2011年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04/08 (Fri)

歯が…!! 


どうやら息子の歯がはえてきたよう(*^▽^)/★*☆♪
早い…
ホント子供の成長って早い。

保育園に行きだして、
予防接種を全然やってない事を思い出し内心焦った(;´д`)
なので明日は三種混合の予防接種ですよ。

保育園では、周りのママたちは慣らし保育をやってる中、
うちは二日目からフルで預けたよf(^_^;

でも愚図ることなく、すぐに保育園に慣れたらしい(笑)
毎日機嫌良く通ってまーす♪
【EDIT】 |  20:55 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.04/02 (Sat)

春 

ご無沙汰してます。えににです。
4月になり徐々に暖かくなってきましたね。

さて、明日で息子も6か月。
離乳食も始めかけてます。

最初はだし汁なのか、野菜スープなのか、お粥(ペースト状)なのか
いろいろなことがあちこちに書いてあって迷ったけど
まずは野菜(にんじん・キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも)のゆで汁から
あげてみたんだけど・・・・お気に召さないらしい(--;)

じゃあ・・・ということで、昆布の出汁をとったものを与えてみたんだけど
どうやらこれも・・・(--;)

こういう初めての味のものって、
最初は誰でも戸惑ったりペッって出すものだから
あきらめずに根気よく与え続ければいいのかな。
えにには次々にいろいろ試してしまってるよ。。。

とうとう離乳食開始3日で10倍粥(漉してペースト状にしたもの)を
あげてしまった。
でもなんとなく食べたんだよね。

んで、今日は野菜スープに戻ってみたり;;


とりあえず当分は一日一回の離乳食だから
保育園でお願いしようと思う。

そうそう、順番が逆になったけど
4月から息子は保育園、えにには仕事復帰。
しかも復帰早々異動で職場が変わるなんて・・・

月曜日から新しい環境で大変だけど
頑張りますわ。
【EDIT】 |  15:36 |  育児  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
