2010年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/31 (Fri)

年越し蕎麦 


年越し蕎麦の具は何でもいいのかな?

とろろとなめこがあったからこれで。
旦那曰く、黄金の組合せらしい。


2010年はお世話になりました。

妊娠、結婚、出産をすべて経験した年になり
あっという間でした。

みなさま、年明けまであと少しですが
良いお年をお迎えください( ´∀`)/~~
【EDIT】 |  23:13 |  料理 主食・おかず  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/29 (Wed)

豚丼 


今日の晩御飯は豚丼じゃい!!

美味しくできたかなぁ~

温タマかけちゃおうかなぁ~
【EDIT】 |  19:29 |  料理 主食・おかず  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/28 (Tue)

1000キラリン 

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


まさかの!!(゜□゜;)!!





1000キラリンゲット~~!!!

メロパー 1000キラリン

毎日誰かに1000キラリンが当たるって、
ホントーだったんだぁ(笑

嬉しい~♪

早めのお年玉♪

いただきました(^▽^)v
【EDIT】 |  23:52 |  メロメロパーク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/26 (Sun)

年賀状の心得。 



これね、先月買ったCookie2011年1月号なんだけど。
えにに知らなかったことがあったの!!

一番下に書いてある、

A HAPPY NEW YEARは暮れのご挨拶

超衝撃的じゃない?!
年賀状では間違ってるってみんな知ってた?
『良いお年を』って意味なんだって。

多分えにに昔書いたことあるよΣ(゜□゜;)


なので年賀状には

HAPPY NEW YEAR
が正しいそう。
”A”は要らないんだね。。

いや~知らなかった!




あと、目上の人への賀詞は長い言葉なんだって。

『寿』 『賀正』 『迎春』など2文字以下の賀詞は、
目上の人には失礼にあたるそう。


『明けましておめでとうございます』
『謹賀新年』
でいいそうです(^-^)/

勉強になった。
【EDIT】 |  16:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/25 (Sat)

メリークリスマス 



メリークリスマス★☆

2010年のクリスマスケーキは
uchi cafeスイーツ。

フルーツが乗ってる方はデコロールケーキ。
通常のプレミアムロールケーキの1.5倍だって。

24日はこれ食べたから、
25日はブッシュドノエル食べるよ★
【EDIT】 |  00:55 |  おいしいモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/24 (Fri)

絵本 


福祉センターの保健師さんが
息子に絵本を持ってきてくれました(*^_^*)

もう少し大きくなったら読んであげるね☆


ところでどーでもいい事だけど、
どーしてお蕎麦屋さんのカツ丼って
食べたくなっちゃうんだろう。
【EDIT】 |  14:59 |  育児  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/23 (Thu)

キットカット 


キットカット いちごケーキ味。

イチゴチョコ好きなえににはすぐに飛びついてしまった(つ´∀`)つ

甘ーい♪
【EDIT】 |  21:49 |   ・おやつ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/21 (Tue)

投函完了。 

今日無事に年賀状を投函したよ。

いつも30日、31日ギリギリに出すのに
今年は10日も早い( ̄▽ ̄)b

結婚やら出産の報告なので
デジカメ画像を使ってテキパキできたよ。
【EDIT】 |  18:52 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/20 (Mon)

トースト 


食パンにタマゴサンドのタマゴ(って何て言うの?)とチェダーチーズ。
美味しくない訳がない。

だけどチーズが前歯の裏に入る。
困った困った。
【EDIT】 |  12:13 |  料理 主食・おかず  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/17 (Fri)

フードストラップ2 


やっとマックに行けました~。

サラダマリネマフィン?
可愛い♪

フードストラップの袋、開けなくても中身が片側から見えるよ。
前回はたしか見えなかったよね?
【EDIT】 |  13:09 |  ○○のオマケ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/16 (Thu)

バンボ! 


Bumboチェアが届きましたぁ♪
色はアクアです。

完全に首が座ってないからまだ使えないけど。

息子はムチムチなので
使える期間が短いかも…;;


さっき西松屋にベビー服買いに行ったのです。
着てる服が小さくなったり、足の裾が短くて寒そうだからさぁ。

標準サイズは3ヶ月で60。
息子はまだ2ヶ月半なのにサイズはおそらく70~80。

完全にぶーちゃんですよ!
うちの子どーなっちゃうんだろうか(°Д°;)


生まれたての時はおっぱいの間隔が短くてすぐ泣いたりで大変だったけど、
最近はよく笑うようになったり、おしゃべりしたり。
育児の楽しさが増してきたわ( ´∀`)

えににのパパとママは孫にデレデレ(*≧m≦*)
【EDIT】 |  16:42 |  育児  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/03 (Fri)

ヒーハー!! 


今日は朝どしゃ降りの雨だし、
今は気温高いけど風が強いわぁ~;
おまけに喉痛いし。

スーパーに買い物行ったら
試供品をもらったよ( ̄▽ ̄)ワーイ

うま辛ポテト ヒーハー!!
だって(笑)

ヒーハー!!って!
いいねぇ♪ネーミング(笑)
【EDIT】 |  16:57 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
