2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/27 (Sat)

キムチ 


タツヤ・カワゴエのキムチがスーパーにあったので
思わず買ってしまった。

旦那にこんなの売ってたよ~って言ったら
周りではあんまりいい評価ではないらしいって…(´-ω-`)

今日食べてみたら…
えにに的にはアリ!!

キムチ初心者のえににはこの味好き( ´∀`)
辛い物好きの人たちには物足りないのかなぁ。


川越スマイルもステキですよ。
【EDIT】 |  20:32 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/26 (Fri)

鶏マヨ 


今日の晩御飯は鶏マヨ!

レシピ見て作ってみました。
マジ旨い~(≧▽≦)
【EDIT】 |  19:51 |  料理 主食・おかず  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/20 (Sat)

三十路突入。 



今日えににはめでたく30歳になりましたー!

20代のうちに結婚、出産をしたので
すんなり三十路を受け入れられた(笑)

こんにちは~30代( ̄▽ ̄)ノ″


今日の晩御飯はケーキとかた焼きそばです♪
あ、かた焼きそば食べはじめてから
撮ること思い出した…
【EDIT】 |  18:39 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/19 (Fri)

最後の日 

気付いたら

今日は20代最後の日…!!

さようなら20代( ´Д`)ノ~~


これからかおるぷーが家に遊びにきます♪
【EDIT】 |  12:35 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/16 (Tue)

角煮! 


じゃーーん!!

豚の角煮作りました。

どーしても食べたくなって
初めて作ってみました♪

おいしーい♪( ̄▽ ̄)ノ″
【EDIT】 |  19:08 |  料理 主食・おかず  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/12 (Fri)

いくら探しても見つからない…? 



息子が生まれてすぐに
旦那が同僚の方から出産祝いをいただいてきました。

これは、オムツ替えの時におしっこを引っ掛けられないように
オチンぴーに置いておくカバーみたいです。

だのになぜだか次の日からこのカバーが行方不明に…Σ( ̄□ ̄)

いくら探しても見つからない。。
もうきっと何かの拍子に捨てちゃったんだと諦めてたんだけど…
(頂き物なのに一日で捨てるなんて…(>_<))

って思ってたら出てきた!!
今日ベビーベッドを直してもらったときに
ベッドに乗っかってる物を移動したら
見覚えのあるヤツが!

ずっとベッドにあったのに気付かないなんて…(苦笑)

良かったね~あって♪
【EDIT】 |  20:20 |  育児  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/09 (Tue)

えびマヨ 


本日の夕食。

えびマヨです~(^o^)/
【EDIT】 |  19:38 |  料理 主食・おかず  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/05 (Fri)

一ヶ月健診 

今日はえにに&息子の一ヶ月健診に行ってきました。

最近息子の顔がムチムチなのは知ってるけど
体重がここまで増加してるとは驚いた!!

生まれたときの体重 3042グラム

本日の体重 4875グラム。。。


一ヶ月で1800も増えた∑(゜□゜;)
増えすぎ?!フツーはどうなの??

今日一ヶ月健診に来てたであろう他の子は小さい・・・
よそのお母さんからも「あら~おっきいですねぇ(^^)」
って言われた。。
生まれたときはちっちゃいなぁって思ってたんだけど
一体いつ他の子を追い越したんだろう(笑)

先生や栄養士さんは
「いいのよ、いいのよぉ~!大きく成長するのはとても良いこと!!」
って。

い・・・いいのかなぁ?(^^;)笑
【EDIT】 |  20:53 |  育児  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/03 (Wed)

5000円! 

今日は午前中、お宮参りに行きました。
生まれてからちょうど一ヶ月。
はじめてのお出掛けでした。

本日はお日柄も良く(大安らしい?)七五三の子たちもたくさんいました(^-^)
御参り中、とても静かでいい子にしてました(寝てたzzz)。

これからの息子の健やかなる成長を願います。


午後は親戚挨拶など、いろいろして
お家に帰ってきてから
ブックオフに本とかCDを売りに行ったんだけど
なんと~!
買取金額5,130円になりました!!♪

旦那が「出産祝いに」と(←?)その5,000円をくれて、
(元々ほとんどがえににのマンガ本なんだが・・・(--;))
買いたいクロックスのブーツ買いなよって言ってくれたさぁ(≧▽≦)♪
【EDIT】 |  23:32 |  ひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/02 (Tue)

クロックス 秋のおNEW 



つい先日クロックスが池袋のサンシャインシティにオープンして
マジ嬉しい~(≧▽≦)♪

旦那が子供を見ててくれるって( ´∀`)
ありがとう~★
さっそく行って気になってるクロックスをチェキしてきたよ!
久々のショッピング~!


普段履ける靴として、
↑の画像のcrocband flat womenを買いました。
色はPLUM
サイズはw6です。

去年、普段履ける靴でマッコール ウィンター↓↓を買って
すごく愛用してたんだけども、

crocs mccall winter NAVY×NAVY w6

靴裏がかなり磨り減って
スウェードがハゲまくったので新しいのを調達しました(^_^;)


あと、ブーツが欲しかったけど
色・形で迷っちゃって今回は買わなかった…。
買ったらまたブログに載せます~。
【EDIT】 |  13:09 |   ・クロックス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/01 (Mon)

早いもので一ヶ月。 

早いもので出産を終えてもう4週間経ってしまいました。

昔、歳の離れた弟の世話をしつつも
いざ我が子の初めての育児は分からないことが多くて
授乳がとても大変でした。

おっぱいをくわえながら寝てしまうのは当たり前だと思うけど
お腹いっぱいになる前に寝てしまうので
すぐに目覚めてまたおっぱいを欲しがって・・・の繰り返し。。
せめて夜中はもう少し長く寝て欲しい(涙)と毎日奮闘。

一時間前に飲んだのにー( ̄□ ̄;)
そんなにすぐにまたあげていいのか・・?
たくさん飲むわりには便秘症だし、
しょっちゅう「う~~ん;」っていきんでるし(><)
うんち出なくて苦しそう・・・。
ミルク(母乳)しか飲んでないからうんちが硬いわけじゃないんだけどね。


でも最近やっと夜中寝てくれるようになって
だいぶ楽になってきたよ!

子どもの成長って早いねぇ。
ほっぺがすごいぷにぷにしてきて
早くもブーデーか?!

泣き声も不思議と可愛く感じてしまって親バカ炸裂(笑)

あぐぅ~
なぁーー(猫のニャーに近い)
あぁぁぁーーぐ


とかもう可愛くて(≧▽≦)★


もうすぐお宮参り!
予約入れたら、どうやらお日柄もよく
七五三の人と一緒にやることに(笑)
お天気が良いといいわー。
【EDIT】 |  12:13 |  育児  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
