2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/30 (Tue)

アポロ 


バニラプディングだってぇー(≧▽≦)

うん♪おいしい☆


定番のいちごもおいしいよねぇ( ´∀`)
【EDIT】 |  17:55 |   ・おやつ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.03/29 (Mon)

キャラメルコーン 



食べてみたかったんだぁ~でっかいキャラメルコーン♪
なかなかお目にかからなかったけど見つけました(^o^)

ホントにでっかかったよ!
味は一緒だと思うんだけど…甘かった気がする(?)

あんまり太っちゃいけないけど、
おやつ食べたくなっちゃう。

今のえににの腹のでかさは
ベビの大きさではなく
食べ過ぎの大きさである。
【EDIT】 |  17:29 |   ・おやつ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03/19 (Fri)

がっくり・・・ 

先週の入院中からずっと目に違和感があって、
退院してから、黒目の下の方に黒い点(ゴミ?)があるのに気が付きました。
コンタクト入れるとかなり痛くて、
その黒い点が原因なのか?気になるし、
こりゃ眼科だなと今週の月曜日に行きました。

そしたらホントにその黒い点がゴミで
角膜に異物が混入してますと言われました。
即効、取ってもらい、事なきを得ましたが、
(えっ?!今この場で取るの?!とも思ってかなりビビッたけどw)

先生「今お腹がとても大事な時期なので、
   薬は出さないで自然に治していきましょう。
   このまま経過を見たいので、2、3日に一回通ってください。
   とりあえず明日また来てくださいね。」


と言われ、火曜日もまた診察し、

先生「次は金曜日に来てください。私ではなく違う先生だけど。
   その次はまた火曜日。」


そこでえにには、眼科の外来表は、夜間の診療は月・火・水しかないのを
確認してたので先生に尋ねました。
(えにには平日は仕事なので、午後診療17時までのも間に合わず、
夜間診療しか通えません。)

えにに「ん?金曜日もこの時間やってるんですか??」

先生「金曜日も~・・・(外来表らしき物を見ながら)やってます・・ね。
   違う先生だけど・・・(傍にいた看護師さんに)やってるよね?」


看護師さん「はい、やってます」

って言ったのにーー( ̄□ ̄ )


本日金曜日。
時間は17時半過ぎ。
受付の再来機に診察券を通すと

『診療できる科がありません』

・・・・・

人がいる受付で
「あの‥眼科なんですけど・・
(「次回は金曜日に来てください」と言われた事の説明をする)」


「申し訳ありません。今日は夜間診療はなく、17時までです‥」

ですよねーー。

ホントに金曜日の夜間診療はやってるのか?と
疑問を持ちつつもやってきたえにに。。

家と同じ区の中にある病院だけど、家の近所ではない。
いちいち車やバス乗って帰る距離。
なんだか切ない気分になったよ。。

明日の午前中にでも行くか?
月・火に見てもらった先生もいるしさ。


はぁ・・・
マタニティーブルー。(←違
【EDIT】 |  19:19 |  ひとりごと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.03/07 (Sun)

ご報告2 & 近況 

長らくご無沙汰しております。

先日入籍を済ませ、本当ならば今は式場を探したり、
あれこれ決めたりと忙しい毎日を送ってるところでした。


今現在、えにには新しい命を授かっており、
入籍した次の日からつわりがきつく、仕事にも行けず、
2週間近く寝たきりになってしまいました。

もともと気持ち悪ったり、吐くことが苦手で
その間食事も取れずに体重が著しく減ってしまい
無理矢理母に病院に連れられ、そのまま入院になりました。

点滴を始めてから、気持ち悪かったのがウソのようにラクになって、
今では食事もモリモリ食べられるようになりました。

早く元気になって、社会復帰目指します!

お腹の中の赤ちゃんの心拍は元気に動いてるようです(^-^)

取り急ぎ、ご報告まで。
【EDIT】 |  11:48 |  お知らせ、ご報告  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
