2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/30 (Tue)

この季節の悩み。 

なんか一気に秋が来ましたねぇ~。

寒くなってきてもなお
足元は裸足でいたいえにになんですが。。。
なかなかそーゆう訳にもいかないよねぇ~


今日は悶々とした
えににのつまらないエンドレスストーリー


・・・・


軽くスルーしちゃってください(笑
【EDIT】 |  01:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.09/29 (Mon)

お饅頭の中味。 

先日、かおるぷーと恒例のご飯会をしてきました。


かおるぷーとご飯に行くと
中華の確立がかなり高いですww

今回は自然食の食べ放題にしようかと思ってたけど
結局また中華の食べ放題にしました(笑


↓↓ウサギの形したお饅頭☆

香港ちょんろん1


↓↓桃まん

香港ちょんろん2

点心やおかゆはワゴンで店内を廻ってくれるんです。

餃子とかを頼んだときは蒸篭に2個入ってたのに
お饅頭はいっこ・・・・(--)

しかも、お饅頭って中味はだいたいあんこだと思うんだけど。。
この二つ、クリームでした(笑

まぁ、いいんだけどね。
あんこは粒あんよりもこしあん派、
あんこよりもクリーム派なので。(どんな派閥だw
【EDIT】 |  00:36 |  おいしいモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/26 (Fri)

ソック巣鴨。 

おばーちゃんの原宿で名高い巣鴨に行きました。


目的はこれー

↓↓↓

巣鴨靴下

くーつーしーたーー(笑


まちゅがね、巣鴨で靴下安く売ってるよ、って・・・


マジ安かった!!( ̄□ ̄;)

この靴下、どれも100~199円でした(^皿^)v



お昼、オープンカフェだか喫茶店だかに入って
チーズ入りハンバーグを頼んだら
えににのハンバーグにチーズが入ってなかった・・・・orz


しかも夜、実家にご飯食べに帰ったら
マムお手製のハンバーグが山盛りになってた!!(爆

えにに家にハンバーグ分けてもらって、
5日間くらいずっとハンバーグ食べてましたぁー(笑
【EDIT】 |  00:15 |  お買い物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09/25 (Thu)

くるくるドライヤー 

おニューのくるくるドライヤー買ってきました。

くるくるドライヤー


昨日まで使ってたドライヤー・・・
一年しかもたなかった( ̄□ ̄;)

安かろう・・・悪かろう・・・。

・・・

スイッチのカバー外れて中身は丸出しだわ!
温風二段階出るのに最後は高熱の方が出なくなるわ!!
使い終わっても電源OFFにできないわ!!!
換えブラシの結合部分の爪が折れるわ!!!!

あーぁ・・・


今度はちゃんと国産ブランドの買ってきたから!!w
これからブローしてこよーっと!=3



ところで、くるくるドライヤーはみんなあんまり使わないのかなぁ。
えにには大活躍ですわ。

旅行にすら持って行きますよ!
ホテルに備え付けのドライヤーがあってもね(笑

とりあえずぶぉ~~のドライヤーで全体を軽く乾かして
そのあと、くるくるドライヤー(^^)

そしてマイナスイオンは必須!!
なにがなんでも付いてなきゃ困る。


こないだ(に限ったことじゃないけど)の沖縄旅行、
ホテル備え付けのぶぉ~~ってドライヤー、
もちろんマイナスイオンのイの字もないんだけどさ。
やっぱり髪がぼっさんぼっさんになった( ̄□ ̄;)

そのあとマイナスイオンのくるくるドライヤーでブローするハズなんだけど。。
・・・壊れかけてた古いくるくるドライヤーでは
ぼっさんぼっさんはカバー仕切れなかったよ(笑



あらためてマイナスイオンのありがたみに気付くえににでした。
【EDIT】 |  00:26 |  お買い物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/23 (Tue)

沖縄旅行 最終日 

ながながとお送りしてきました沖縄旅行、
これで最後でございます。

*過去記事はコチラです→一日目二日目三日目



ホテルのチェックアウト一時間前に荷物整理終わって
まだ時間があるということで
DFS(デューティーフリー)に行くことにしました=3

商品は空港受け取りになるんだよね。
(商品によると思いますが。)
お買い物は飛行機出発2時間前まで、と聞いて
時計見たらあと5分で時間でした(^^;

アナスイ マニキュア
買ったのはアナスイのマニキュアでーす♪
DFS価格、1400円でした(^^)
アナスイのマニキュア初めて買いました!
価格は国内で買うよりやっぱり安いですか??


レンタカーを返しに行くときに渋滞してたり、
空港のチェックインカウンターが混んでたりして
ちょっとドキドキしたけど、
飛行機の搭乗には間に合いました。


・・・・

・・・けど、

いつまで経っても飛行機が飛ばない・・・

どうやら、石垣島からの乗り継ぎのお客さんが少し遅れてる。
台風の影響ですね。

もうみんな乗り込んだかなと思いきや・・・
今度は自衛隊の飛行機のタイヤがパンクして
滑走路を一時閉鎖して破片回収をしてるって∑( ̄☐ ̄;)

1時間半くらい遅れて
やっと東京帰ってきましたよー(^^;
東京はホントに湿気が多い!!(--;

いろいろあったけど、
楽しかったぁー☆☆



ここで一部のおみやげをご紹介したいと思います(^^)

沖縄はなんと言ってもコレ!!

琉球ガラス!!

琉球ガラス

えににのコレクションがまた増えました♪
むふふ~w

今回は珍しい色、ムラサキ&黄色?と
持ってない色、赤を自分用に買ってきました(^^)


200809沖縄11

おせんべい~(^▽^)


シーサー

シーサーの置物w
カワイイでしょ??(笑


あとこれは弟へ。
200809沖縄12
誕生日プレゼントをあげてなかったので
沖縄で買ってきました(^^)

サーフボードの形をしたトップの中に青い石(珠?)が埋まってます。
この珠、何色かあって、どれも綺麗な色をしてるんですが
それぞれに意味があるみたいだったので、
弟には、仕事運・学業運・集中力の海を表した青い色をプレゼント♪



今度はいつ沖縄に行けるかな(^▽^)
年に一度は行きたいねぇーww


ながながと沖縄旅行にお付き合いいただき
ありがとうございました(^^)ノシ
【EDIT】 |  20:45 |  おでかけ・イベント  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.09/20 (Sat)

沖縄旅行 三日目 

沖縄旅行三日目、丸一日遊べるのはこれで最後です。

*よろしければ一日目二日目からお読みください(^-^)


さて、この日もホテルを朝9時に出発!
スムーズに高速に乗れましたw
向かうはビオスの丘
ガイドブックで見つけた、西海岸付近にある
湖水観賞舟でジャングルクルーズできるテーマパークです(^^)

200809沖縄6小

園内にはたくさんの蘭が。

200809沖縄6ビオス2小

なんと∑( ̄☐ ̄;)!!
この花↓↓、チョコレートのにおいがするんです!!

200809沖縄6ビオス3

あっという間にクルージングが終わってしまいました。。
舟を運転してくれるガイドさんがもう・・・・

楽しいのなんのって!!

ジョーダンとかユーモラスなこと言って笑わせてくれましたw
最高にクルーズを楽しんじゃいました(≧▽≦)♪

あと、ずっと食べたかった紅芋のソフトクリームを
ここで食べることができました(^^)
(今まで、見かけても、これから海入るとお腹冷えちゃうかなぁ(´・ω・)とか心配して食べれませんでした(笑))



そして、この日の海はアラハビーチ

200809沖縄8小
うーん・・・天気がだんだん怪しくなってますねぇ・・・
台風が近づいてます。。

でも!!
えにに、この日でうーーんと日焼けしました(^皿^)
わかりやすくいうと・・・こんなカンジ(笑
200809沖縄9(←クリック拡大)
小指の第一関節が指輪焼けですww
外すの忘れてたー(笑
もともと色黒なのでそんなに焼けないと思ってたけど・・・
元の色との違いは歴然ですねーw



その後は、お隣のアメリカンビレッジでお土産などいろいろ買って、

200809沖縄10

またまた微妙な時間に腹ごしらえ。

200809沖縄7小
左はアボカドバーガー、右はロコモコバーガー。
美味しかった☆★


もうこの頃から雨がザーザー降り始めました。

ホント、運が良かったです!
海でも太陽たくさん浴びれたし!
たっくさん遊び終わってから雨。。

あとは国際通りで最後のお買い物♪
買い忘れのないようにじっくり見てたら、
「あっ・・・昨日買った○○、こっちのお店の方が安いじゃん( ̄☐ ̄;)」
なんてーのもお土産を買うだいご味(?)。


明日帰るから、荷物整理をしないとね。。。
【EDIT】 |  22:42 |  おでかけ・イベント  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09/17 (Wed)

みかんゼリー 

20080917210501
リラックマのみかんゼリー。

マグカップ付きに釣られちゃいましたー
にゃはは(≧∀≦)

‥‥ゼリーは浅いぞ
【EDIT】 |  21:05 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.09/15 (Mon)

沖縄旅行 二日目 

沖縄旅行二日目です(^^)
*よろしければ一日目からお読みください☆


さて!
二日目は・・・沖縄に来たら必ず行きたい美ら海水族館!!

朝の支度中、テレビ見てたら・・・・なんと台風情報!( ̄□ ̄;)ガーン
13号が発生したって!!
きっと、ま、まだ大丈夫よ。。

ホテル出発9時半くらい。
何故かなかなか高速の入り口に辿り着かない・・
ナビが付いてるにもかかわらずw

水族館の入場券は、事前にネットで調べた限り
道の駅許田(きょだ)で買うのが一番安いとのことなので
高速を降りてすぐに購入!

前回行ったときは(4、5年くらい前かな?)
高速降りてすぐ水族館というイメージがあったんだけど
一般道も道のりが長かった・・・。

やーっと着きましたよぉーー=3

200809沖縄3小

やっぱりこの水槽・・・おっきいですよねーー(≧▽≦)
幅22.5×高さ8.2m、厚さ60cmの世界一のアクリルパネル!!

この日はなぜか人が多すぎでした;;;;
だけどジンベエザメやマンタを見てると癒されちゃいます。
・・・雄大ですねぇ(´▽`)

200809沖縄3ちゅらうみ1中 200809沖縄3ちゅらうみ2中 
200809沖縄3ちゅらうみ3中 200809沖縄3ちゅらうみ4中

この他にも、たっくさん撮りました(笑


海もキレイだなぁ♪
本日の海はエメラルドビーチ!

200809沖縄4小
・・・・のはずだったけど・・・
なんで計画通りエメラルドビーチにならなかったの?( ̄□ ̄)?
二、三週間前の打ち合わせではえににはエメラルドビーチを指定したのに・・・(切な
人工の海がイヤだったのかな・・・(T□T)


渋々違う海へと車を走らせ、うっぱまビーチへ。
・・・?海が静かすぎる。。
人がほとんどいないw
ホテルの裏のビーチみたい。

200809沖縄4ウッパマ小

天気はいいんだけど、
雲が邪魔をしてえににたちに太陽が当たらない(笑
うーん。。まだ日焼けという日焼けはしてない。(と思う。)
沖縄に来たのは、日焼けをするぞ!という意気込みもあるんだけどw



そのあとは、ナゴパイナップルパークに行って、変な?カワイイ?
パイナップル型のカートに乗りたかったんだけどw


・・・・間違って手前のフルーツランドに入った(爆


地図は同じ場所を指してる。
でもなんでパイナップルのカートがないの??って思ったんだけど
きっとフルーツランドの中を進んでったら
カートがあるんだと信じて進んでいったのに・・・w

帰り道で
「あっ( ̄□ ̄;)!もうちょっと先にパイナップルパークがっ!!」って‥‥
発見したときにはもう・・・時すでに遅し。。
夕方6時をまわってました。
(閉園は6時でした。)
今度沖縄行ったときにリベンジですね。



三日目につづく。
【EDIT】 |  20:09 |  おでかけ・イベント  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09/14 (Sun)

H&M!! 

なんと!
いま話題のH&Mに行ってまいりました!!

▼H&M 銀座店
HM2.jpg
見にくい!すまんw


沖縄から帰ってきてから
まちゅと遊びに行く予定が入ってたんだけど、
「ついでにH&M行かない?!」って言われたとき
えにに何のことかさっぱり分からなかった(爆
そしたらテレビのニュースやワイドショーでたっくさん特集してた(^^)


すっごい列で2、3時間待ちって聞いてたんだけど
1時間並んだら入れたよぉ♪

並んで待ってる間ね、

HM1.jpg HM3.jpg

びっくり!
お水とマガジンとストラップをもらったの(≧▽≦)☆☆
うれしい計らいですねー!!
なんか感動したww

HM4.jpg


店内に入るとやっぱりすごい人!人!人!!

でも商品はたくさんあるし、
ほとんどお手頃価格!!
サイズが豊富にある(^^)
商品がなくなると、次々と新たな商品が出てくる(゜□゜;)

あの人、この服の違う色持ってたけど・・・
どこにあるの?!
・・・ってもう掘り出し物を探すように必死だった(笑


今日は服4着と、アクセサリー3つを買うことができました(^^)
ぜひまた行きたいなぁ♪♪
【EDIT】 |  22:17 |  お買い物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09/13 (Sat)

沖縄旅行 一日目 

今週は夏休みをとって、沖縄に行ってきました(^▽^)ノ


イエーィ!!おきなわー!!


やっぱり沖縄は暑い(´▽`;)
東京と同じ気温だとしても、東京はかなりの湿気;;
沖縄は日差しが強い!!

そしてこの磯の香り♪
沖縄に来たー!!ってカンジです(^^)



今回の旅行は、トラブルというトラブルは全くなかったんだけど(笑

直前に、指定していたホテルが変更になって
(人の話をよく聞いてないから、未だに何故変更になったかよく分からんが・・・)
朝食付き、駐車場料金タダという条件で違うホテルになりました。
最初のプランは食事ついてなかったんです(^^;

あとは那覇空港に着いてからレンタカーの営業所に連れて行ってもらい
軽の車を借りる予定だったのが、
今全部軽が出払ってるということで、ワンランク上の車になったよ♪

どっちも、こちらが得をしてるので
「まぁ、いいっかぁ~♪」でした(^^)



さて、車を借りてまず向かったのが海!
一日目の予定は南部の方にしました。

えにに海なんてもう何年ぶりだろう・・・
泳ぐのなんてぶっちゃけ中学校の授業以来ですよ!(爆w
いや、泳げるんだけどね(^^;

200809沖縄0小
▲新原(みいばる)ビーチ

沖縄の海って・・・やっぱりキレイだぁねー(´▽`*)



次に向かったのがおきなわワールド 文化王国・玉泉洞

全長5kmの鍾乳洞!

200809沖縄1鍾乳洞
200809沖縄1小

えにに、こーゆう洞窟とか好きですww
5キロってすーんごい長いんですねぇ(´ω`)疲れたw

200809沖縄2

沖縄ならではの家♪
なんかいいなぁ(´▽`)


その後はアウトレットモールあしびなーに行き、
(なんでか服買っちゃったよ(笑))
国際通り近くのホテルに帰りました。

夜ご飯は前回の日記↓
タコライス♪

タコライスが大好きなので、
沖縄にいる間、何回食べれるかな・・・・(笑


つづく。
【EDIT】 |  01:51 |  おでかけ・イベント  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09/08 (Mon)

タコライス 

20080908212254
夕飯は

タコライス( ´∀`)♪
【EDIT】 |  21:22 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09/07 (Sun)

モルディブ土産 

み吉ぃ~が夏休みにモルディブに行ってきました。

モルディブ土産3
メモ帳&クリップ

あぁ~☆
なんて南国☆☆(←意味不明


モルディブ土産2

クッキーサンド美味しかったよぉ(^▽^)♪


モルディブ土産1
バスソルト&ソープ

なんだかいい香りがしますよ(´ω`*)

こんなにたくさんお土産頂いちゃって・・・
み吉ぃ~ありがとぉ(≧▽≦)ノシ



えぇー、えにには明日から夏休み取らせていただきます♪

メロパーのはんぺんにご飯をやれないことが唯一の残念。
今月の皆勤賞は狙えません(-□-)


帰ってきたら旅行記でも書きたいな♪

旅行中、更新できたらケータイからします!


早起きなんだけど・・・
日曜日お昼まで寝てたから眠れそうにない( ̄□ ̄;)

てゆーか・・・
荷造り荷造り;;;;
【EDIT】 |  23:24 |  いただきモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/07 (Sun)

ぞわぁ~~ 

ブログ友達さんの日記を読んでたらちょっと可笑しくて(笑)
いや、笑っちゃ失礼なんだけど

ゴキちゃんを見かけたけど取り逃がして、
その後、足に違和感を感じたと思ったら
足の上を猛ダッシュで走り去り
本棚の後ろへ逃げてしまった


という日記。

えににも似たような経験があるんだけど、
あの頃の出来事を思い出したら笑いが・・・(ぶっ=3
部屋で一人で薄ら笑い( ̄ー ̄)w


あれは5年前くらいのこと。

当時の彼がうちに来てて
夜寝てるときにえににの足に違和感が( ̄□ ̄;)!
電気点いてないからなんとも確証がないけども
絶対ゴッキーの仕業だと思った(>□<;;)

退治してほしくても彼は爆睡中。。。

明日また出たらヤダなー
と思いつつ眠りに就いた。


次の日彼と電話してたら

「靴の中でゴッキーが死んどった・・・・」

ぶーっ!!!(゜З゜)(爆


それ気付かずに靴履いてずっと仕事しとったんかい!!
キモチワルーイ!
想像したくないけど(>□<。)


てゆーか!てゆーか!!

踏み潰したとかじゃなく、

きっと・・

きっと・・・・

靴の中の臭いにノックアウトしたんじゃないの!(爆



・・・・あの頃の思い出。

ぶっ=3
【EDIT】 |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/06 (Sat)

全員集合! 

メロパーに『家族一覧』という新機能が備わり、

お部屋にみんなを呼び出したいと思い

次々と歴代メロを登場させる。

まんまとメロパーが重たくなった人は少なくないだろう(笑


えににも家族写真が撮りたくて、やっちまったよ!!(爆w

メロパー 家族集合3


みんなバラバラに動いて(当たり前だけど・・・)
撮ろうとしても、必ず誰かと誰かが重なってしまう(笑

でも・・・
でもえにに頑張ったヨ!!w

どぉ??
いいカンジにみんな並んでるでしょ?(^▽^)b
【EDIT】 |  00:01 |  メロメロパーク  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.09/05 (Fri)

GOLDEN EGGS × ローソン♪ 

今、ローソンで

The World Of GOLDEN EGGSキャンペーンやってます♪


お菓子などの対象商品2点を買うと

Golden Eggs × ローソン2


クリアファイルが1枚もらえちゃう(≧▽≦)キャー☆☆

Golden Eggs × ローソン1

可愛すぎる(´▽`*)笑


このクリアファイル、全部で6種類あるんだけど
全部は集められない気がする・・・

欲しいのは山々。谷々。。

か、買うのがちょっと恥ずかしい・・・(爆w
【EDIT】 |  00:03 |  好きなモノ、こだわり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/04 (Thu)

クロックス サイプラス 

しょ・・・衝動買いしちゃったよぉーー( ̄□ ̄;)

crocs cyprus bronze×bronze w7

クロックス cyprus(サイプラス)


色はブロンズ
10センチヒールですww
えににの足は24~24.5センチなので、w7サイズを選びました。
(足の実寸より2サイズ下。甲の高い方、外反母趾、足の幅が広い方は1サイズ下をお勧めするそうです。)


・・・てゆーか。
お店にこれしかなかった!(?)
「これがあったの!」が正しいのかな・・・

2週間前にそのお店行ったときは、
サイプラスののバカでかいサイズw9が二つしかなかったの。

今日気が向いたから、電車途中下車してそのお店に行ったら
赤いの二つはそのままあって、このブロンズがいっこ置いてあったの!
サイズもなんだかえにににぴったり。。

こりゃーえににが来るのを待ってたとしか・・・・(笑
(取り置きしてたお客さんがキャンセルしたんだって( ̄ー ̄))

ネットで買おうと思えば買えたんだけど;;
色もネットなら選びたい放題なんだけど;;
(今クロックスのHP見てたら全然在庫無かった・・・)

だ、だってここで出会っちゃったんだもん;;;
許してください衝動買い(T-T)


いずれは買おうかと思ってたモノだったから;;;(←衝動買いの言い訳)
職場で履こうかな;;;( ̄▽ ̄;)

プニプニしてて気持ちいいんだよね♪
【EDIT】 |  00:18 |   ・クロックス  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09/03 (Wed)

ベトナム土産 

かおるぷーが夏休みにベトナムに行ってきたそうな(^^)


ベトナム土産 かおぷ

素敵な巾着いただきました☆☆

写真では見づらいけど、えににの好きな薄ムラサキ色ですよー


素材が、コレなんて言うんだっけな・・・
シフォン?シースルー?サテン?透けてるやつ。。(笑
に、お花&ビーズの刺繍が★


何を入れて使おうかねぇ~(´▽`)
使うのがもったいない(笑

【EDIT】 |  00:40 |  いただきモノ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
