2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/28 (Thu)

発表の日。 

こんばんは(^▽^)ノえににです☆


今日はえににの弟の都立入試の発表の日でした。

結果は

【EDIT】 |  23:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02/26 (Tue)

チョコケーキレシピ 

今日はですねー
リクエストがありましたので
こないだえににが作ってたチョコケーキ(?)をご紹介したいと思います。
20080217220807.jpg


これも、過去記事のシルバーアクセ、ピカピカ実験!同様、
実は伊東家で教えてもらったレシピなのです(^^;
オーブンがあれば簡単に作れますよぉー^^


材料
・卵2個
・グラニュー糖40g
・無塩バター80g
・製菓用チョコレート80g
・薄力粉40g
・アーモンドパウダー大さじ2杯



ではレッツトラーイ!!

まず、チョコレートを湯せんで溶かしておきましょうか
チョコケーキ1
ここで使ってるチョコレートはビターなんです☆
ミルクチョコや、ホワイト(笑)イチゴ(笑)も試しましたが、
えにににはビターがしっくりきました(^^)
ミルクチョコでも美味しく作れると思います。



①ボウルに卵とグラニュー糖を入れて、泡だて器でよくかき混ぜます。
チョコケーキ2


②湯せんで溶かしたチョコレートに、溶かしたバターを混ぜて
チョコケーキ3


③それをボウルに入れてよくかき混ぜます。(①+②です)
チョコケーキ5


④ふるいにかけた薄力粉とアーモンドパウダーを加えます。
チョコケーキ6
アーモンドパウダーって、けっこう『アーモンドプードル』って名前で売ってます。
なんでだろー??よくわからんw


チョコケーキ7 まぜまぜまぜまぜ・・・

チョコケーキ8
混ざりましたー!これで生地の完成でーす♪♪


⑤あとは容器にバターを塗り、生地を流し入れます。
チョコケーキ9


⑥予熱(180℃)しておいたオーブンに12分くらい焼くと完成です。
チョコケーキ10

焼けた目安は生地の周りが1センチくらい盛り上がったらOKでーす。
お家の中がチョコの甘~い香りでいっぱいです(´∀`)むふふ


あの・・・ですねぇ;;;
これテレビで見たときはたしか『中がとろ~り☆』で作ってたんですよ。。
だからオーブンで7分焼くって言ってたんだけど、
どーもえにに焼けた気がしなくって12分でしっかりしちゃいました(^^;

出来上がったばかりのときはふわっふわで、
時間が経つとだんだんしっとりしてきます♪
えににはふわっふわのときに食べるの好きかもー(´▽`)☆
ビターチョコ使ってるので甘すぎません★


とっ、とりあえずこんなカンジで作りましたー
材料も割と簡単に揃えられて、30分くらいで作れるので
おヒマがあったらぜひ試してみてください☆☆
【EDIT】 |  00:03 |  おいしいモノ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.02/25 (Mon)

韓の台所に行きました。 

先日職場のみんなで焼肉に行きました(≧▽≦)ジュルッ

焼肉1
お肉を焼く準備は万端です!!


コースを頼んでまして、
キムチとかサラダとかお肉とかが次々と来たんですが
がっついて食べてたのでパチリ☆するの忘れてました(笑

焼肉2
焼肉3 ←タレに浸かってるこのお肉が美味しかったよ☆

えにに、実はタレ好きです(えへへ
邪道だと言われてもタンをタレで食べます。(ごめんよーw

まぁ・・・焼肉に限らず、調味料(タレ?)好きかな(^^;
ソース、マヨネーズ、カラシマヨネーズ、ケチャップ、マスタード、
わさび、タルタルソースは冷蔵庫に常備ですね。
・・・・つけすぎには気をつけます;;;;


で、話を戻しまして(^^;
コースはこんなもんか=3と思ってたらすごい大皿の肉・野菜がきましてw
面倒だから全部網に乗っけてしまえと

焼肉4

バーベキュー状態に(爆
大変混みあっておりますw

姐さんたちももうすでにお腹いっぱいになってたので
最後の方のお肉はほとんどえににのお腹へ・・・・(´∀`;)お、美味しかった・・・


あ!あとね!!
よく分からないんだけども、隣の席のおじさんたちから

焼肉5

高そうなお肉をもらったよ(笑
美味しくいただきました☆☆

お腹いっぱいになってたヒロ姐さんが
最初にくれよ」と言ってたのは内緒ですよwww


締めは
焼肉6
冷麺です。

ごちそうさまでした(^▽^)ノ


今回行ったお店は→韓の台所
お店の雰囲気けっこう良かったです☆
いろいろな場所にお店あるみたいなんですが、
どのお店も少し薄暗いカンジでいい雰囲気出てるので、
デートにも使えるかと(^^)v
【EDIT】 |  00:11 |  おいしいモノ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.02/23 (Sat)

春です・・・か? 

今日は春一番が吹き荒れてましたね(´ω`)
えににちょうどそのときジムに向かって歩いてました。

風がものすっっっごくて
ハードコンタクト装着者にとってはかなりツライです・・・
帽子かぶって、サングラスかけたまではよかったのですが・・・・・

口がノーマークだったー∑( ̄□ ̄;)

み、見事に・・・・・
グロスがついた唇がホコリまみれに・・・・・・

ケホッ

電車も強風の影響で遅れが出てたし(--;)



気を取り直して(゜□゜;)

メンマがひとりだちしまして

メロパー メンマひとりだち1

紫のチューリップ頭になりました☆

ネクタイとお揃いでカワイー(≧▽≦)ノシ


あれっ?もう『ひとりだち』で成長は終わりだっけ?
結局メンマ服着ないで、裸ネクタイに白靴下。。
部屋の中ではそれでいいかもしれないけど・・・・
お友達のお部屋に遊びに行くのに世間的にその格好はどうかと(笑

【EDIT】 |  22:03 |  メロメロパーク  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.02/21 (Thu)

バッグの中にバッグ。 

わはーい(´∀`)ノ

PLAZAで注文してた『バッグ・イン・バッグ』が届いたよ。

バッグ・イン・バッグ

あ・・・・前後ろ逆に写しちゃった・・・


PLAZAのバッグ・イン・バッグ、みんなの声で開発されたバッグで
バッグの中に入れられるバッグなんです(笑
夏に使うカゴバッグなんて、中は仕切りがないのでえにに大助かりです(^^)



前回のシリーズも買ってましたが、
 ↓ ↓
バッグ・イン・バッグ2

今回はこのピンクに惹かれてまた買っちゃいました♪

どちらもギラギラ~(笑
色見もなんだか似てる~ww
大きさが違うんだよーww
【EDIT】 |  23:39 |  お買い物  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.02/20 (Wed)

あーうー・・・ 

こんばんは(・ω・)ノシ

今日は少し暖かかったような気がしました(^^)


ブログ書きたい事はあるんだけども・・・

えににの目の前にはある問題が立ちはだかっているので(T□T)泣

今日はこのへんで失礼しますだ<(_ _)>

みなさま、いつも遊びにきてくれてありがとうございます(^^)



美味しそうなチョコを目で堪能してください(笑

きのこの山 木いちご たけのこの里 抹茶
【EDIT】 |  21:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02/19 (Tue)

おニューの手帳。 

えににの手帳はなぜだか2月終わり

その理由は

2007手帳


自分で書き込む式の手帳を使ってるから(^^) by無印良品
どーして手帳ってズレてっちゃうんだろー?(ミステリー


最近使ってるのはB6くらい?の大きさので、
マンスリーだけでいいんです☆
2007年の手帳は気に入ったのがなかったから自分で作ったんだね。

・・・・もうね‥すごいんですよ( ̄□ ̄;)
ハッデハデにしちゃったの・・・シ、シールたくさん貼って;;;
いい歳した大人が(--;)反省なんかしませんけど。
あ、門外不出ですから=З




えににお手製の手帳(2月終わり)に合わせてくれたかのようにww
2008年2月始まりの手帳を見つけたので
今年は市販のを買いました~(^^)

2008手帳

マンスリーの後ろのページがひたすらメモ帳になってるんだけど‥多すぎ・・

えにになにげに、後ろのページにある
鉄道路線図とか、なんとか地図とか、郵便表?とか
そーゆーの好きなんだけど
コレにはない。。(切ない


ま、またシールとか貼っちゃうんだからっ;;(T□T)
【EDIT】 |  00:23 |  お買い物  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.02/18 (Mon)

メンマ日記。 

どうも、こんばんは。えににでございます。


最近メンマの成長が早い早い・・・
ちょいとここらで成長日記書いとかないとえにに追いつかないわ(笑


メロパー メンマ2


ちょ‥‥
恥ずかしいから早く服を・・・;;;w


そしていつの間にかししゅんきに突入~

メロパー メンマししゅんき
スキップ♪ルンルン

えににの好きな紫のネクタイをし、足には白い靴下(^^)
靴下は言われるまで履いてることに気付かなかったー(笑


今まだししゅんきだからまだ成長するんだよね?(^^)
どんな頭になるのかな・・・
アフロ??(←しつこい
んなの見たことないよねww



えにには初代のハルを一年近く育てていたけどw
(当時ブログをやってなかったのであんまり成長しませんでした^^;)
メロパー ハルお別れ1-1

今はブログ書かなくても育てられるようになっちゃいましたね‥‥(-"-)

うーーん‥‥いいのか悪いのか・・??
【EDIT】 |  20:59 |  メロメロパーク  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02/17 (Sun)

完成! 

20080217220807
でけたよー( ´∀`)

ハートの型に入れました。
‥ぱっくり割れてる‥

家の中がチョコのにほいでいっぱいです(≧∀≦)
【EDIT】 |  22:08 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.02/17 (Sun)

お掃除しました。 

今日は・・・

すっごい汚かったえににのお部屋を掃除しました( ̄□ ̄;)
もうレディーの部屋ではありません・・・


マンガコミックがもうどこにもしまえずに
ベッドの上でごちゃごちゃに・・・;;;


お部屋は一角を片付ければ終わるというものでもなく、
コレをあっちに持ってったら
今度はあっちのモノをどっちに持ってく?みたいな・・

途中散らかしすぎてもう片付け終わらないかと思ったよ(T□T)
終わってよかった・・・・(泣


出したら片付けるをコツコツとやればいいのに
なんでじぶんちでできないんでしょう。。
仕事場では出来るのにね(T□T)



無事に

アクオス20型2

アクオスも置けたしね・・

‥遅っ∑( ̄□ ̄;)
みんなこのテレビなんだったか覚えてますかー(苦笑



今日の夕飯は

ビビンバチャーハン
ビビンバチャーハン(^^)
旨かったです♪


では!
これからチョコケーキでも作ろうと思いまする!!
(バレンタインのときにやる気がなくなった例のヤツですw)

その模様はまた後日~(・ω・)ノシ
【EDIT】 |  20:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.02/16 (Sat)

予備チョコ 

20080216180156
予備で用意してたチョコ。

予備にならなかったので、えににが食べまする( ´∀`)

むっはー=3
【EDIT】 |  18:01 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02/15 (Fri)

ソフトトリュフ 

20080215174334
バレンタインデーが終わって

半額になったチ・ョ・コ☆

むっはー( ´∀`)=3
【EDIT】 |  17:43 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.02/13 (Wed)

チョコっとね。いろいろとね。 

手作り派のみなさま!!

頑張ってますかぁー??(≧▽≦)v

大好きなあの人のこと考えて作るチョコは
きっと格別ですね(^^)


あぁ・・・・今日は画像がないわ・・・(寂

【EDIT】 |  21:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.02/12 (Tue)

なんで?? 

以前えににが好きな、面白いネーミングの半熟たまごを書きましたが
(参照記事→半熟たまご

20071107214343.jpg



そしてまた家でその半熟たまごを食べてました。
あ、あとチャーハンね。

まずは五目チャーハン↓
チャーハン


そして‥‥問題の『きみは半熟』・・・・↓

半熟たまご2


つーか!きみはどこーーー?!∑( ̄□ ̄;)

マジで黄身が入ってませんでした・・・・(悲
半熟どころか一人前すら無いです・・・・

(T□T)あぅぅーーー
【EDIT】 |  18:19 |  ハプニング  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02/11 (Mon)

キャビアからキャベツ。 

昨日は、友達の友達、またその友達が集まる
大人数の飲み会に行きました。

ほぼ飲んで食べてだったのですが(笑
ビンゴ大会(?)がありまして(^^)

えにに最近ビンゴ全然ダメなんですよー
小学生のときはいつも2番目には「ビンゴぉぉー!!」って
叫んでたんですけどね(/□;)


えにには自分の友達引き連れて4人で参加してたので
せめてこの中から当たりが出てほしいなと思ってたら
見事かおるぷーが(^▽^)ノ☆☆


景品はどうやら1番~40番?までの数字を引いて
それが景品になるみたいなのですが‥‥


ちょっとブレててごめんね;;

コーンフレーク

コーンフレーク!

しかも業務用(爆

でかーー(笑


おそらくお店の食材が景品だったと思うんですが、
キャビアとかワインもありました。


・・・・だけどかおるぷーの前の人が
キャベツをもらってたそうです(爆ww

お米もありましたよー(笑
【EDIT】 |  13:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02/10 (Sun)

出会いは突然!<後編> 

イタタタタタ・・・・(T□T)泣
実家に帰った18時頃にはまだ降ってなかった雪が、
3時間後・・・

20080209雪景色

こんなに積もってた・・・・

てゆーか!!(T□T)うぅぅー・・
えにに家に帰る途中すってんころりんしました(泣
んで、起き上がって信号渡ろうとしたときにもう1回‥‥
ブーツの裏‥‥模様(溝?)が無いんだよなー(シクシク
左ももの側面打ったよ・・・・・イタタタタ・・・・
歩道の微妙に坂になってるの怖いよぉーー;;;


き、気を取り直して。。
一日空きましたが今回は<後編>でございます。
前編まだ読んでない方はコチラ


品プリの中をウロウロし始めたえににたち。
さて、何が【出会いは突然】なのかと申しますと・・・・

偶然、催し物会場でディノスのブランドバーゲンがやってたんです。
今年、GUCCIのお財布を買う!のがえににの目標だったので
バーゲン会場に迷いもなく入場p(^^)q


‥‥ここまで書いたらもう‥‥みなさんお解りですね?(^皿^)ニヤリ
人の『出会い』じゃなくてスミマセンw

そう!!


買っちゃった!!


GUCCIーーー☆☆


GUCCI.jpg

会場をぐるりと見て出口に向かってたんですが、
さっきまで人だかりができてて覗けなかったところが空いてたんです。

‥‥目が合った。

GUCCI財布2
この子と目が合ったんです(笑

すっごい悩み、すっごい考えた・・・
そして1分後(早っっw
お買い上げしました~~(^▽^)ノ♪♪

GUCCI財布1


むふふ♡


・・・・・・・しっかしカードが多すぎてどーにかしたい。。
ポイントカードとかがハード仕様になってるとお財布膨らむよね(-"-)
【EDIT】 |  00:15 |  お買い物  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02/09 (Sat)

きなこ隠居。 

きなこが隠居しました。

メロパー きなこお別れ2


きなこがくれたお手紙です↓↓(クリック拡大)
メロパー きなこお別れ3

そうそう、あのもちもちかんがやめられないの(´∀`)笑


メロパーがリニューアルしてなんだかすんごく成長が早くなりましたが
このくりりんとしただけは思い出深いです(爆

メロパー きなこお別れ5
ごろーーん

メロシーノートできなこと何回かお話(?)したけど、
ワガママな嬢に育ったような気がしますw

きなこファンだったみなさま。(←笑
隠居してもお部屋には居ますのできなこに会いにきてくださいね(^^)



そして世代交代、
ニューフェイスのお披露目です!

メロパー メンマ1


メンマと申します!(笑)よろしくお願いします(^^)b

どーして『メンマ』になったのだろう・・・・・


↓↓昨日の【出会いは突然】の記事よりも
きなこの隠居を先に載せたかったのに間違えたw(◎□◎;)w

【EDIT】 |  10:00 |  メロメロパーク  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02/08 (Fri)

出会いは突然!<前編> 

かおるぷーと中華第3弾です♪
中華ばっかりだなー(笑


今回は品川プリンスホテルの中華バイキング、孫悟空に行ってきました~(^^)

品プリバイキング


お昼11:30に入り、14:30までどっぷり(笑
全部美味しかったですーー☆
エビチリぷりぷり~~♪
朝を抜いて行ったせいか、すんごい食べたにもかかわらず
満腹感まで一歩及ばずでした(←どんだけ


今回は平日のランチバイキング。
お値段なんと驚きの1500円!( ̄□ ̄;)やっすー


食べ終わって、ぶらぶらしにその辺をウロウロ。
この品プリはホテルだけでなく、
シネマ水族館ボーリングまでありました。
水族館行きたいんだけどなぁー。まだお預けっ!


んでね!
すっごいびっくりしたんだけど、先に↓↓ケータイからお伝えしたとおり

20080208145244.jpg

建物の中にメリーゴーランドがっ∑(゜□゜;)

なんかアレ思い出しちゃった。韓流ドラマの天国の階段

建物の中にメリーゴーランドを置けるんだってことに感動しました(笑
よくわからないけど全国的にフツーなのかなぁ?



後半へ続くー。
いよいよ日記のタイトル【出会いは突然】があきらかにww
【EDIT】 |  20:46 |  おいしいモノ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02/08 (Fri)

めり~さん 

20080208145244
た、建物の中に‥‥

メリーゴーランドがっΣ( ̄□ ̄;)
【EDIT】 |  14:52 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/07 (Thu)

バレンタインイベント 

メロパーでバレンタインイベントが始まりましたね(^▽^)

メロパー バレンタイン1


えににはキラリン買わないで頑張ってますが
やっぱりハートの窓とかベッドなんてカワイイなぁ・・・(´・ω・)


バレンタインイベントが一番カワイイです(^^)
ハートがたくさんあって♡♡
バレンタインレターをもらうとポストからハートが~!!(≧▽≦)(↑写真参照)

なんだかえにに年々ハートが大好きになってきてる気がします;;;もともと好きなんだけどねっ



えー、関係者各位!!(笑
きなこはもうすぐ隠居いたしまする(T□T)
寂しいけどもいつでもお部屋にいるので遊びにきてくださいね☆
【EDIT】 |  01:26 |  メロメロパーク  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02/05 (Tue)

チロル! 

チロル 紫芋たると


どげんかせんといかん!!

うーーーん(--;
味的に○か×かと聞かれると・・・・・・・・・・・・

×?・・・・・・;;;;(←反転したら出ます^^;)


【EDIT】 |  23:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.02/04 (Mon)

ぽてちょこ。 

2月に入って、デパートのお菓子売り場もかなり賑わってきました(^^)
バレンタインまであと十日じゃないのぉ!!☆

えににはもうお世話になってる人へのチョコ(義理w)買っちゃいました。
それもお菓子売り場が華やかになる前に(笑


えにには今年、初めてこれを買いましたぁ~☆

ロイズポテトチップチョコレート

ロイズポテトチップチョコレートです(^-^)

美味しいと評判なのでえににも食べたくなっちゃいました♪

チョコレートとポテトチップのコラボ~~(^m^


チョコの甘さと
ポテチの塩っけは果たして合うのか?!


えににの好きな彼も、この箱を見て固まってました(笑


最初はフツーに「ふーーん」ってカンジで食べてましたが
・・・なんか後を引きます(笑

これが人気の秘密??(^▽^)

彼にも食べさせてあげよ~う!
【EDIT】 |  20:00 |  おいしいモノ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02/03 (Sun)

雪の日の節分 

カーテンを開けたらうっすら銀世界でした(´∀`)

今季2度目の雪ですーー☆
(えににの知らないいつかの夜中降った少しの雪なんてカウントしませんw)

雪景色



そして今日は2月3日節分です。

恵方巻
おっきいのは食べきらないので小さいサイズの買いました(^^)

うちでは節分をする習慣はないのですが、
恵方巻が食べたくて(←食い意地)スーパーで太巻きを買い、
ちゃんと南南東を向いて黙って食べました(^-^)

えにに家の方角がイマイチわからず、方位磁石も持ってないし、
百均で磁石を買うのも「南南東を調べます」ってのがバレバレっぽいし(笑
なので実家で弟の磁石を引っ張り出し(なぜか弟は持ってるw
無事に食べることができました(^^)


今年一年健やかに過ごせますように!
(健康を願うイベントでしたっけ?厄払い・・?)



近所の子供たちが作ったであろう雪ダルマを見つけました(^^)

雪ダルマ

夜になってまた雪が降り出してるので
明日は早起きだわ;;;
【EDIT】 |  22:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02/03 (Sun)

雪道 

20080203173555
湿っぽい雪です。

大根おろし‥‥
【EDIT】 |  17:35 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02/02 (Sat)

みっひー再び。 

以前、LAWSONのポイントシールで
ミッフィーちゃんのフォークやお箸や小鉢をもらったと書きましたが、
シールの配布期間が1月いっぱいで終わったのです。

ミッフィー


そしてその結果・・・・

えにに家には小鉢が


ミッフィー小鉢


5箱も~~(´∀`)ノ(エヘヘー
1箱に2つ小鉢が入ってます。


もらいすぎだとみんなから言われました。(当然ですがw
1箱はシールではなくブツそのものをもらったんだけどね。

だってーみんな点数くれるんだもんーー♪
ありがと☆


最後どーしても3点足りなかったので、
「3点足りないんだけど・・・どこかに落ちてない?」って聞いたら、
ポイントシールの付いてるシュークリームを買ってきてくれました♡むふっ


よしっ!実家に持って帰ろう!!♪♬
【EDIT】 |  22:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02/01 (Fri)

毛だらけ。 

こんばんはーえににです(・ω・)ノシ


メロパーのきなこがひとりだちしまして

メロパー きなこひとりだち

毛が生えた∑(゜□゜;)

ぶぶっ(/▽`)毛ってーww

性懲りもなく、あきらめ悪く、
「アフロ~アフロ欲しい~~」と言ってるから
せめてもの『』でしょうか(笑

ただ真っ直ぐ生えるだけでなく、クセ毛かい?(´∀`)w
ミツバチのお尻からブタのしっぽが生えた


でもね、、みなさんよぉーーく思い出して??(←何様?w


・・・・初代ハル

メロパー ハルお別れ1-1



・・・・2代目コロちゃん

メロパー コロちゃん世代交代7



・・・・そして3代目きなこ

メロパー きなこひとりだち



・・・・・・・・・・・・・

毛(もう)一家ですがなにか?!


もういっか・・・(←ひどすぎ(爆
【EDIT】 |  21:10 |  メロメロパーク  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
