2007年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/30 (Tue)

ラヴ☆エンジェルシリーズ 

こないだ悩んでいた香水のお話。。
よろしければこないだの日記もご覧ください(^^)


20071016225412.jpg  20071016230620.jpg
エンジェルハート  &  エンジェルハートヴェローナ

ネットで探していたら、えににの望みを3つ全て兼ね備えているサイトを見つけたので注文しました(^-^)


ん??3つ?!(゜□゜)


エンジェルハート100mlを買いたい。(需要が高いのです☆)
エンジェルハートヴェローナを買いたい。(限定物なので店頭ではあまり見かけないため)

そしてもうひとつ・・・③!ずっと前から「エンジェルハート」の姉系香水『エンジェルハニー』が欲しい。



そして待ちに待った商品が届きましたぁー(≧▽≦)
20071026005400.jpg
右のがエンジェルハニー

これで心置きなく古いのを使いきれるわ♪♪


エンジェルハニーもお気に入りの仲間入りするといいな(^^)
20071030233446.jpg


・・・・どんだけエンジェルシリーズが好きなんだって(笑


【EDIT】 |  23:41 |  好きなモノ、こだわり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/29 (Mon)

お兄ード★バーグ 

こんばんわぁ~えににです(´□`)ノ


今日は(えににが勝手にお兄ちゃんと呼んでいる)お兄ちゃんの所で
カレードバーグを買ってきました(≧▽≦)
ココで買ったことないけど、ちょうど夕飯どきでお腹も空いてきたし、
珍しく店にお兄ちゃんが居たから誘惑に負けて買ってみました(^^)


20071029205236.jpg

ハンバーグ♪(´∀`)にゃはは~
あとは、じゃがいも・にんじん(見えない)・ブロッコリー・カリフラワー

他にも、きのこのデミグラソースがかったハンバーグやら、
シチューのハンバーグ?とか(えににハンバーグしか見てないw)
おいしそうなのがたっくさん並んでました(^^)


えにに「ウマソー☆ ハンバーグがいいなぁ~(´▽`)むふふ・・」
お兄 「うまいぜー俺が作ったから」
えにに「きのこのと、カレーはどっちが美味しい?」
お兄 「うーん、好みだな。うまいぜ、俺が作ったから」
えにに「えー(=▽=)どっちにしよーかな~」
お兄 「あっちにはシチューもある。うまいぜ、俺が作ったから
えにに「うーーーん(-"-)!!カレーにする!!」
お兄 「うまいぜ(^▽゜)b俺が作ったから」


作ったのはどこからどこまでなのか、

はたまたハンバーグからコネたのか知らんけど(--)


ホントに美味しかったぁ~~(≧▽≦)

お兄ちゃん、なみなみと入れてくれた(うふふ
傾かないように、そろ~りそろ~りと帰りました(^^)



ところで、えにに・・・・

ちょっとビリー隊長のとこに再入隊してくるわぁー(゜皿゜;)
ヤバー;
【EDIT】 |  21:20 |  おいしいモノ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/28 (Sun)

女心と秋の空 

一年以上も音信不通だった仲の良かった友達から
久しぶりにメールが届きました。

なんで音信不通になったのか・・・
確かあの時お互いにカチンとなったことがあったんです。
しこりというか、わだかまりができて・・・仲違いですね。


でも、えにには仲違いの期間が長ければ長いほど
「なんでケンカしてたんだっけ?・・・・」
と詳しいことが思い出せなくなってしまいます。

どーしてでしょうね・・?
大した事じゃなかったから?(決して小さなことではなかったと思います)


だけど、「仲直りできて良かったね♪(^^)」
という問題ではないんです。
まだしこりが取れませんわ。。
意地があるから、というわけでもないです。。



<おまけ>
今日の日記とは関係ないけど、もうすぐハロウィンなので(^^)
↓↓

20071028213636.jpg
去年のハロウィンです☆
今年は行ってません(´□`)
【EDIT】 |  21:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/27 (Sat)

ぽーしょん? 

台風がきてたから出掛けるのどうしようか悩んだけど
一昨日もジムさぼっちゃったので行ってきました(・ω・)b

濡れてもいいようにミニスカにブーツを履いたんだけど、中の靴下がびしょ濡れになりました・・・・

雨の日は濡れてもいいビーサンとかで出掛けたりするんだけど、
さすがにミニスカでは寒かろう(--;
パンツ(ズボンw)履くと裾が濡れるからそれもイヤっ!!ワガママーー



実家に行ったら、弟が冷蔵庫から

20071027221253.jpg

20071027222435.jpg

ぽーしょんを出してきました。

・・・・・恥ずかしながら、えににポーション知らなんだ。
ファイナルファンタジーくらいは知ってるわよ( ̄□ ̄;

えにに「ナニソレー!」

弟「ポーション!」

えにに「えぇ??ぽー・・・?」

弟「炭酸飲料だよ」

えにに「・・・・炭酸飲めたっけ?!・・」

弟「・・・飲めないけど買っちゃった」


・・・・(笑)アフォーな我が弟よw


明日えににが美味しくいただきます!!(^皿^)

【EDIT】 |  22:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/26 (Fri)

当たりました。 

ワイのワイのワーーイ♪(´∀`)ノ


この前の日記に懸賞(?)に当選したと書きました。


「もうひとつ当選していて、商品到着待ち」だと書いた例のブツが
到着したのです(^^)

それは・・・・



ポーターのお財布~☆

20071026211727.jpg


ワイのワイのワーーイ♪(´∀`)ノ


この懸賞サイトで過去3回当選してて、今回で4回目です(≧▽≦)v

DVDレコーダーとかPSPとかデジカメとか当ててみたいわ(´ω`)
【EDIT】 |  21:43 |  いただきモノ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/25 (Thu)

ますます! 

こんばんわぁー(´□`)ノ
今日は疲れすぎました。。

こんなときは甘い物食べて元気モリモリp(・へ・)q
20071025213748.jpg
ままどおる
いつ食べてもやさしい味がしまふ(´∀`)☆



えにに、キャラクターものがけっこう好きなのですが(笑

これもカワイイよねーーっ(≧▽≦)
20071025214153.jpg

ますます君!!

みなさまはご存知だろうか・・・ますます君を。
ゆうちょ銀行、投資信託マスコットますます君です(むふふ
なんか愛らしくないですかぁ?(笑
力が抜けるというか・・気が緩むというか・・・w

よく考えたら升ですよ?!
なんだか憎めないキャラクター(笑


ボールペンとファイルをもらったのです(^^)
20071025214847.jpg  20071025214909.jpg

飽きるまで眺めて、堪能したらヒロ姐さん家のお子さんにあげます(笑
【EDIT】 |  21:57 |  いただきモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/24 (Wed)

カモ~ン☆ 

メロダチさんのブログで、なんか面白そうな楽しそうなものを教えてもらいました(^▽^)

それは・・・・コレっ!



KAMONジェネレーター

名前(ひらがな)と生年月日を入れるだけで、KAMON(家紋)を瞬時に作ってくれるのです(^^)



えににの(本名での)KAMONはコレだーっ!!


ワン・トゥー・スリーっ!
(THE BEST HOUSE風にw
20071024204932.jpg
【星】 星紋のあなた。感情をあまり表に出さず、ひたすら好機を待ち続ける特徴があるようです。対外的にはあまり派手な動きはしませんが、その内側には情熱的に光り輝く想いが秘められているはず。美しい星を味方につけたあなた。その願いは、いつか必ず叶うはずです。


これからえにに家の家紋はコレです(笑
なかなかのデザインじゃないですかー?(≧▽≦)☆☆
えにに、美術的なものが好きなので、なにかこう・・・グッとくるものがあります(笑
この自分のKAMONで壁紙も作れます(^^)


綾鷹(あやたか)サイトでございます。

あ、今気づいたけど・・・『綾鷹』とは日本コカ・コーラから出ているお茶だそうです。(←気付くの遅い・・・


みなさんもぜひやってみてくらはーい(^∀^)ノシ
他にどんなデザインがあるか見てみたいわw
【EDIT】 |  21:14 |  占いとか遊びとかおもろいものとか  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10/23 (Tue)

プリンのカラーリング。 

20071023233932.jpg

このプリンの話ではないのよww



美容院に行ったときに「料金が変わったから」と言われました。


またですか(--;


・・・・これが率直な感想でした。。

一体今度は何の料金~?
ここの店よく料金システムが変わるんだよねー
なんだかんだ言っても同じとこずっと通ってますが。。
10年くらい通って、担当も決まってると、なかなか他の店に移る気もないです。


最近えににはカラーリングをするときは、根元だけをお願いしてます。
その根元だけのカラーリングの料金が云々と。
話によると安くなってるみたいなんだけど・・・


アフォかっ!!

って思うシステムでした。
詳しくは書きません。



(おまけ)
えにに家のバナナケイク↓↓
20071023232920.jpg
マムがよく作ります(^^)

えにに、バナナ苦手だけどコレなら食べられます。
【EDIT】 |  23:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10/22 (Mon)

ちくりっ 

今日はインフルエンザの予防接種をしました。

うひーっ(´□`。)針を抜くとき痛かったよー


えにに、注射苦手です(T_T)/~~~


園児の頃なんて、泣いて嫌がってる子を横目に、注射なんてへっちゃら!だったのですが。
学生のとき通ってた病院で定期的に何かの(←忘れた)薬?栄養剤?を投与してました。
入れ終わるのを待ちながら針を入れた箇所を見ていたら・・・・

ビクッって血管が大きく波打ちました∑( ̄□ ̄;)

それ以来苦手です。。
注射終わってテープを貼るじゃないですか。家帰ってパジャマに着替えるとき、
制服のブラウスの袖にビッチョリと血が付いていたこともありました。
(セーターとか着ていて血が漏れていることに気が付かなかったんですね)



打ったところが赤く腫れてて痛痒いよー
今日は安静。



たまぁ~にチロルチョコのバリューパックが買いたくなる
20071022211346.jpg
左から杏仁豆腐、ふんわりいちご、ミルク、塩バニラ、コーヒー
【EDIT】 |  21:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/21 (Sun)

まつり ~その後~ 

さて、お昼にケータイから更新しましたが、
今日は区民まつりに行ってきたのです(^-^)

えににには弟がいまして、えににが中学生の頃から面倒を見てきました。
両親が共働きで、放課後は保育園のお迎えがほとんどでしたので、高校生の時は帰宅部でした。
えににが育ての親だと言っても過言ではありません。(笑

・・・なんというか・・・一言で言えばアホーな弟です(--;

そんな弟が友達とバンドを組んで、舞台に上がりました。
夏にもね、一度公衆の面前で(?)演奏を披露したんですが
そのときはまだまだ未熟者でした。
(えにに、そこまで人をとやかく評価できる立派な人間ではありませんが(汗))


でも今回は・・・

お姉ちゃん花丸あげるよ~(TдT)ノ

あの引っ込み思案な弟が、ハキハキと喋りました(感動

ううぅぅ・・・成長したね(泣
えにに、今は実家に一緒に住んでいないので、弟の成長に驚かされます。。


だけどね・・・・


アンタ受験生だから!!!

一応ひと段落したんだから、これから勉強に本腰いれてくれ(T□T)/
いつまでもPCで遊んでないでさ・・・
お姉ちゃんとてもとても心配だよー(親心
上↑でも書きましたが、ホントにアホーなんです・・・



おまつりは色々な国の料理の屋台がたくさんあったりして
楽しかったです(≧▽≦)☆

酸辣湯(サンラータン)↓
20071021212541.jpg


タコライス↓
20071021212625.jpg
んまかったーー!!

ナン付きのチキンカレーも食べたかったなぁ~
【EDIT】 |  21:29 |  おでかけ・イベント  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/21 (Sun)

ホール 

20071021115737
区民まつりに来ています。

これから弟たちがバンド演奏しまっす。
【EDIT】 |  11:57 |  ケータイより  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/20 (Sat)

3時のおやつはブッセ。 

20071020224735.jpg


♪♬~♫ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃらちゃちゃちゃっ

   カステラ一番 でんわは二番
   三時のおやつは・・・・♪♬



・・・・・とういうことで、

文明堂さんのりんごクリームブッセでした~~

んまかったです(≧▽≦)ノ
これ初めて見たよーー

【EDIT】 |  23:03 |  おいしいモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/19 (Fri)

プチプチ 

ネットでとても気になるモノを見つけました。

その名も・・・・


∞(むげん)プチプチ



・・・・・・・はぁー?!(゜□゜;)???


どうやらバンダイさんから出ている玩具みたいです。
20071019205418.jpg
「∞プチプチ」(全5色・各819円/税込)
©BANDAI 2007




割れ物とかを包むアレあるじゃないですか!
アレ↓↓
20071019205202.jpg
「プチプチ」は、川上産業株式会社の登録商標で、製品名です。

これってプチプチ潰したくなるんだよねぇ~(^皿^)
そんな欲望を満たしてくれるのがコレ。

何回潰してもなくならない
無限にプチプチすることができるんですってよ!奥さん!!

電池を入れる玩具で、プチプチすると音が出るみたいです。


驚いたことにね、実際のプチプチには、約1万個に1個の割合で、ハート型の粒が含まれているという遊び心あふれる演出が・・・
20071019211047.jpg


なっ・・・・!!

なんだってー?!∑( ̄□ ̄;)


まったく知らなんだー;
たまにハートが入ってるなんてピノとかピンキーみたいだね(^^)


んで、バンダイさんは、これを受けて
『∞プチプチ』は、プチプチしていると100回に1回の割合で
「おなら」
「セクシーボイス」
「ドアのチャイム」
「犬の鳴き声」

などの、色々な効果音を聞くことが出来るオリジナルの楽しさを取り入れているそう(笑


∞プチプチのサイトでムービーが見られるんだけど・・・(笑
ナイスなキャラクターが出てきて、
む~げんプチ!って歌が・・・笑えた・・・(笑
つーか歌、長ぁー(--;


ヒロ姐さんがこんな言葉をえににに残していきました。

「ホンモノに勝るものはないわ」

・・・・( ̄□ ̄;)!!
【EDIT】 |  21:28 |  気になるモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/18 (Thu)

続・ハロウィンパーク 

こんばんわ~~えににです☆
あっ、洗濯物干さなきゃ!!


うちのコロちゃんやんちゃざかりになりました(^-^)

20071018213139.jpg


だけど・・・・コロちゃんがおかしい・・・?

いや、メロパーがおかしい!?( ̄□ ̄;)!!


なにが?って・・・コロちゃんがピースし出すと止まらない

ウワサの現場↓↓
20071018213353.jpg
なんかね、次の作業をしない限り(画面が切り替わらないと)ずっとエンドレスでピースし続けてます。。

そんなもん??
これはバグ?(´Д`)?
ピースバットを飼ってる方たちはコレが当たり前なのかしらー?


まぁいいか。(←えににの口癖らしい(笑))



ハロウィンイベントをやってるってこないだの日でも書いたけど、
また新たな発見が!(^^)リアルタイムネタではないかも(笑

20071018214611.jpg
この期間?マメがキャンディーに(≧▽≦)☆
キャンディーが降ってくるって、なんだかカワイイ(^∀^)♪


メロウィンドウもオバケが飛んでてカワイくなってますねぇ(^^)
20071018214936.jpg
コロちゃんがかぼちゃに隠れてしまいましたw
【EDIT】 |  21:57 |  メロメロパーク  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/16 (Tue)

だ、誰か・・ヘルプ~~ 

徳用チョコが好きっ!!(笑

20071016225057.jpg

でーーーん(^▽^)ノ


いやー、突然すいませんでしたw
こんばんわぁー(・ω・)ノシ えににです


えににの愛用している香水、
エンジェルハート☆☆
20071016225412.jpg

が、もうすぐ使い切っちゃうので買わなきゃーーーなんですが。。

えににはエンジェルハート100ミリが欲しいけど、
いつも行くお店には今50ミリしか置いてなーい・・・
しかも新しいシリーズが出たみたいで、キャンペーンなのか?今買うと
エンジェルハート+もうひとつ(別の香水)が付いてくる!
・・・って・・・特に他のは要らないんだけどなぁ~(--

どーしたもんか・・・
もう少し悩んどこう(´-`)


だけど!こんな悩みはちっぽけで、もっと深刻なことが( ̄□ ̄;)!!

もうひとつ愛用してる香水、
エンジェルハートヴェローナ☆☆
20071016230620.jpg

普段、このふたつ↑↑をその日の気分で使い分けます(^∀^)♪

なにが深刻って・・・

これ限定モノ!!( ̄□ ̄;)
お店にはもう並んでな~い・・・(T□T)

このヴェローナは一度使い切って2本目なんだけど、
そのときは確かまた期間限定で再販したんだと思います。
すんごい気に入ってるのに、もう次がないなんて
ショック以外のなにものでもない・・・(泣
もう残量少ないよー(T_T)


どこかのショッピングサイトみたらあるかしら・・・
ちょっと探してみないとね。(しょぼーん


化粧品も次々と新しいモノが出てくるので、愛用してるものが切れたときにソレがもうお店に無いとなると、自分に合ったものを見つけるのが大変(´□`)=3
【EDIT】 |  23:19 |  好きなモノ、こだわり  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.10/15 (Mon)

ハロウィンパーク 

メロメロパークがハロウィン仕様になってます(^-^)

窓の外には怪しげな館が・・・
20071015211925.jpg
カワイイー☆☆(≧▽≦)


お部屋の中でオバケが飛んでました
20071015211841.jpg


つっかまっえたっ!!と思ったら・・・

ん?アイテム??

20071015212532.jpg
わぉーーー☆☆

もいっちょ!
20071015212635.jpg
あっハルちゃんの耳が見えます(笑

おまけにっ!
20071015212759.jpg
ムッ(-"-)+  オバケが消えてく消えてく~~

そんで・・・
20071015212658.jpg

どうやら3つももらえるようです(^▽^)ノ



メロパーはイベントがあって楽しいですねぇ~(≧▽≦)ノシ
20071015213716.jpg



今日は初代メロのハルちゃんの誕生日らしい(^^)
【EDIT】 |  21:46 |  メロメロパーク  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10/14 (Sun)

血縁関係 

ドモー(゜∀゜)ノ
かかとがひび割れてきたえににでーす(笑
冷え性なのでちゃんと靴下を履いた方がいいのだけれど、
靴下ってどうも苦手なんですよ(^^;
なので靴下を履かなくてもいい夏なんてサイコーですね☆(笑



さて本日は、以前フミ叔父さんがえにに家に来たときに言ってたことを
ふと思い出しました。


テレビ見ているとき、フミ叔父さんがリモコンで
野球のチャンネルに合わせました。
でもたしか、えににそのとき見たい番組があったんです。

えにに 「あー、ちょ、ちょっとちょっとコッチコッチ・・・
      (リモコンでチャンネルを変えましたw)

フミ叔父「・・・えににはハナエとそっくりだな・・・」


そ、そっくり?!( ̄□ ̄;)?!
ハナエとは・・・叔父さんの娘、つまりえににのいとこです(^^)


えにに 「そっくり?!なんでー(笑)」
フミ叔父「叔父さんが野球見てるとすぐ『コッチが見たいの』って
      自分の見たいチャンネルに変えちゃうんだよ=3」


なんか他にも似てるところを言われたような気がしますが忘れちゃいました(^^;


ハナエちゃん(叔父さん一家)と全然一緒に住んでないのに
・・・・なんで似るんだ?!

ましてやハナエちゃんとは年がひと回り以上も違うのに・・・

親戚って似るもん??


おそるべし・・・(笑



せっかくもらったかぼちゃホイップシュー
20071015012140.jpg
かばんの中で崩れて(袋の中でね^^;)写メ撮れなかった~(T□T)
【EDIT】 |  23:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/13 (Sat)

ラッキー?アンラッキー? 

わーい(^▽^)ノ

あるサイトで『特製QUOカードプレゼント企画』を毎月やってまして、
応募したら(やっと)当たりましたー!
20071013215212.jpg
表のデザイン面は伏せまーす(笑

QUOカードって、コンビニとかで使えるんでしたっけ??
とりあえず、ワーイ(^▽^)ノ


実は・・・もうひとつ懸賞に当選してるんですよ(≧▽≦)☆商品到着待ちです♪

今年は3つの懸賞(?)に当選しました(^^)v
こんなところで運を使っちゃってる気が・・・( ̄Д ̄;)



えにに、今年のはじめに細木○子の運勢サイト?で自分の今年一年をみたのです。
結果は【中殺界】だったのです( ̄□ ̄;)
なんか見た瞬間、途方にくれました。。。
だって365日も中殺界なんですよー?

こういうの見ないで、知らないうちに一年が過ぎてた(・ω・)アハハ~
・・・ってほうが良いですよね(^^;


ここだけの話、夏休みに旅行に行った際、おみくじひいたら『』が出ました。。。(←反転したら出ます・・・)
いやーショックでしたわ。こんなんホントに出るんだぁーね・・・
あまりにも切ない思い出なので↑隠しちゃいました(笑
初詣でひいたおみくじもそんなに結果良くなかったです。


いやはや今年も残すところあと2ヶ月ちょい!
ひっそりと過ごしてやりますよぉーー!!
【EDIT】 |  22:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/11 (Thu)

たわわ~なぶどう。 

この日に書いた日記で、
メロパーのTシャツデザインコンテストエントリーしたと書きました。

こんなんです↓↓

20070927234933.jpg

たわわ~~(´▽`)w

10日から投票が始まったらしいので、
自分で自分のを投票しようと思い(笑)あ、一デザインにつき一回しか投票できないです。
後ろのページから、自分のデザインしたぶどうちゃんを探してました。。。
(ランキング順に表示されてるんだって)

すごかったです・・・・エントリー数が!
2千なんページまであったのだ・・・(そこまでクリックしたえににすごいw)

でも探せど探せどぶどうちゃんは見つかりません。。
なので前のページから探してみたら・・・・

あった、あったーー(^▽^)ノワーイ


こーゆー投票の仕方って、後ろのページを探す手間がハンパじゃないから、
(自分のをなかなか見つけられないし、もう見るの飽きちゃって探すのを止めてしまうわ(--;))
前のページにいる人たち(ランキングが上位の人)の方が有利ですよね??


えににが見たときぶどうちゃんは30ページ代をウロウロしてました。

たわわに実ったぶどうちゃんを見つけた心優しい方は、
ぜひ、ポチポチッとしてもいいよ?(爆
(^▽゜)b
【EDIT】 |  22:19 |  メロメロパーク  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/10 (Wed)

ビバ☆お好み焼き!<後編> 

昨日の日記の後編です(^^)
よろしければ昨日の記事もご覧ください→ビバ☆お好み焼き!<前編>


イカゲソ、イカキムチ、お好み焼き2枚、納豆、もんじゃを食べたえににとダイちゃん。
もうえにには程よくホロ酔いで気持ちよくなってます(^^)

いつもだったら、もんじゃ2枚(枚?)・お好み焼き1枚頼んで
締めに焼きうどんを食べるところですが・・・
粉モノを食べるとさすがにお腹いっぱいになりますよね(^^;


お腹パンパンだったので、締めは杏仁豆腐~(≧▽≦)イエーイ


でも・・・フツー杏仁豆腐ってったら
20071009011949.jpg

とか
20071009012014.jpg

だよね??

いや・・・(汗 
実際、前は↑↑こーんなのだったんだよっ!確か!!



出てきたものはコレ

↓↓↓

20071009012316.jpg


んんっ?!( ̄□ ̄;)

おっぱいか・・・(ピー)


いやね、、、お店の壁に貼ってあったメニュー、
20071009012634.jpg

おかしいと思ったんだよ・・・
雪見大福の類かと思ったけど、ホントにコレで出てくるんだもん(笑
他のメニューは確か、ココナッツミルクプリン・ゴマプリン・洋梨のスウィーツって書いてありました(笑
全部このまぁるいので出てくるつもりよ、きっと。

ダイちゃんが「これならモノ持ちいいよね」って言ってた・・・・


こ、こんなんでも・・・このお店大好きだから
( ̄□ ̄;)
【EDIT】 |  07:35 |  おいしいモノ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/09 (Tue)

ビバ☆お好み焼き!<前編> 

先日、お好み焼きが食べたくなって、幼馴染のダイちゃんと行ってきましたぁ。

いつも不思議に思うのですが、ダイちゃんと近所のはずなのに
待ち合わせはいつも現地集合です(笑
帰りは一緒に帰ってきますよーw

いつもえににがお好み焼きを食べるのは、地元の駅のお隣の駅。
お店自体はお世辞でもキレイとは言えない(笑)
狭くてこじんまりしたお店なのですが、
なんてったって安くて旨い、そしてお店のおやっさんがあたたかくてイイ人なんです(^-^)

えににの隠れ家ですわー(≧▽≦)


いつものイカゲソバターをたのんだ後・・・・(一人前100円です(^^))
なかなか次のモノが出てきません(T□T)お腹すいたよー

やっと豚玉がきました。
以前ダイちゃんは居酒屋の厨房で料理作ってたので、何も言わずにえにには混ぜ混ぜ係りで、焼きはダイちゃんにお任せしました(笑
20071008232957.jpg
やっぱり、自分たちで作るのって美味しいよね(´∀`)
だけど・・・・豚肉はどこに?!
混ぜたときはしっかり見たはずなのに・・・ダイちゃんの方に行ってしまったかと思ったけど
「オレも食べてない。焼いてるうちに消えちゃうんだよ」って・・
んなバカなっ(笑


えににはいつもこの店くると、必ずとうふ天をたのみます。
出来上がりがふわふわして美味しいんですよぉ(^^)
だのに・・・一番最初に頼んだはずのとうふ天、豚玉よりもあとにきたもんだから、なんだか同じようなお好み焼きを2枚食べちゃいました・・・・


えににが納豆はイヤだ!ってゆーもんだから、
ダイちゃん「納豆単品で」って頼んで、鉄板の上で納豆を焼き始めました(゜□゜;)

ダイちゃん、ネバネバこねて焼いてたんだけど
(鉄板で作ってる途中ケータイで撮ってみたら、なんだか画像自体グロかったので止めました・・・)
「・・・そのあとどーすんの?」って聞いたら
こーやって食べるのって↓↓
20071009003922.jpg
溶きたまごにIN・・
・・・・( ̄□ ̄;)ショック!!
「香ばしくてウマイ!」ってすすってたYOー

ダイちゃんの考えてることがよくわかりません・・・・

納豆好きのみなさんはコレ・・・フツーですか??
納豆こねてたコテ(←って言うんだっけ?)がネバネバ付いてて、取るの大変だった(笑


そして、お好み焼き屋さんでの出来事はまだまだ続くのです・・・・(笑
【EDIT】 |  07:50 |  おいしいモノ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10/08 (Mon)

器の小さい女。-体育の日編- 

せっかくなので↑↑シリーズ化してみました(笑)


今日は体育の日なんですよね。
今はたくさんの祝日が第○月曜日とかになってるので
少し寂しいです。。三連休はイイんですけどねー

体育の日といえば10月10日、
10月10日といえばうちの父の誕生日。
なのでえににの頭の中の図式では、体育の日=お父さんの誕生日となっています。

今年は10月10日が平日になっているので、今日駅前のコージー○ーナーに行ってケーキを買って実家に行きました。
(もーちょっと他のケーキ屋さんないもんかね・・・(--;))

20071008212309.jpg



そのときえににの対応をしたおばさん店員・・・・

おば店「ご注文お決まりでしたらどうぞ」

と言いつつ、おばさん何かの作業をしてかがんでいるため、
ショーケースの向こう側にいるおばさんの姿が見えません。。

えにに「すいませーん・・・」(おばさんが見えないじゃん・・・;)
えにに「そこの○○○の▲▲をください」

おば店「お会計1,050円です」
えにに「はい」

そしてえににの目の前には、商品を詰め終わった袋が置かれました。

おば店「保冷剤入っていませんので・・・
えにに「(はぁ?!)・・あーそうですか」
おば店「必要でしたらお入れしますが・・・お時間は・・?」
えにに「・・・・10分なので・・いいです」

えぇ、歩いて10分なんで保冷剤は要らないですとも。。。

・・・・つーか!!これって
袋に詰める前に聞くもんじゃないのかぁ?!
w(`д´メ)w


「お持ち歩きのお時間はどのくらいですか?」ってー(゜皿゜;)キーッ

えににの前にいた男の人を対応してたお姉さん店員は
10分って言ってた男の人のケーキに保冷剤入れてたぞぉー



・・・・こんなことで、カッティーンとくるえににも大人気ないですが・・
いくら涼しくなってきたからって、「保冷剤入れなくてもいいか」と
勝手に判断していいもんじゃなーーいっ!!

【EDIT】 |  21:29 |  おいしいモノ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/07 (Sun)

コンビニの魔力 

みなさま三連休いかがお過ごしですか?(^-^)


さて今日はコンビニのお話。
えにには3、4年前に『帰りのコンビニ立ち寄り』を断ちました
毎日立ち寄ってしまうほどのコンビニ人でしたw
家と駅の間にコンビニがあるとついつい寄ってしまうのよねー

コンビニはその名の通り便利でなんでも売ってるけど、
余計なものまでたくさん買ってしまうので極力寄らないようにしました。
今では、たまぁ~にパンとか雑誌を調達する程度です(^^)

買い物はスーパーで方針です(笑
スーパープライスだしねっ(^^)



でも・・・・・
この度、会社の中にコンビニができたことにより・・・


あーんなものや↓
20071007140535.jpg


こーんなもの↓
20071007140634.jpg

20071007140723.jpg
を手軽に気軽に買えてしまうのです( ̄□ ̄;)!!

買い物よくするだろうからって、ポイントカードまで作っちゃったしね・・・


ホントに便利になってとても助かるんですが・・・・

余計なものまで買わないように
気をつけます!!(--;


・・・・最近肥えてきてるんですよねー(汁
【EDIT】 |  14:19 |  おいしいモノ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10/06 (Sat)

バイバイ、ハル。 

こんばんわ、えににです。

お気づきの方いらっしゃいますでしょうか(^-^)
このたび、ハルちゃんが隠居いたしましたw

・・・ハルとは長い付き合いでした。
えにに去年、ブログやってないのにメロを育て始めました(笑)
だって~カワイイんだもーん♪
だけどホントなかなか成長しないでやんの(-З-)

そんな・・・・・そんなハルともお別れです(T_T)/~~~


アドアドおじさんが・・・
20071005231655.jpg

20071005231754.jpg
お部屋の中をウロウロしたり、ドアから覗いてたり・・・・
不審者だわっ


そして・・・とうとうハルちゃんとお別れのときが・・(>□<。)
20071006012932.jpg


えにににお手紙くれました。(↓クリック拡大)
20071005232451.jpg
もちがよっぽど大事なモノだったんでしょう。
(゜□゜)!!なんと! ぱーく は がらすなんだそうです!!(驚


20071005233307.jpg
今までアリガトー!
でもいつでもお部屋で会えるねっ(泣

たとえ耳毛があってもハルはハルだよ!!(/Д`。)(謎



・・・・そして・・・・新たに仲間入りしました
コロちゃんです!(^^)
20071005233719.jpg



形・大きさとも、アドアドおじさん
みたいやないのぉーーー( ̄□ ̄;)!!(爆


ドアからこっそり覗いたりしないでね。。


みなさま、これからコロちゃんをよろしくお願いします!(^-^)
【EDIT】 |  01:35 |  メロメロパーク  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10/05 (Fri)

ステキなポストカード☆ 

もらっちゃいましたー!
(≧▽≦)♪わはーーい


20071005001755.jpg

いつもブログでお世話になっております、
メロちゃん友達のれちねこ。さん(≧▽≦)


れちねこ。さんとこのブログが8月に一周年を迎えたそうで、
一周年企画で強引にガチャピンをリクエストしましてw
書いていただいたのがコレ↑↑。

えににがガチャピンをリクエストしたばっかりに、あいかたくんが脇になってしまって(汗w


ホントにカワイイです(´▽`)=3
てゆーか、マジ上手です~~☆☆
見れば見るほど、なんか丁寧に書いていただいたカンジが伝わります。
お店でフツーに売っててもおかしくないですぞ!

最近お疲れ気味のえににはとーっても癒されます(ほわーん


(私信)れちねこ。さま!
改めましてありがとうございました<(_ _)>



小さいころからマンガとか好きで(笑)絵が上手な人って尊敬します。
えにには絵描くの好きですが、見本があってソレを見ながら書き写す方が得意です。。

いやはや、ホントに絵を自由に書ける人ってステキですね(^▽^)☆
【EDIT】 |  00:48 |  いただきモノ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10/03 (Wed)

てぬき。 

はぁー疲れました。
今日は『手抜き』です(-З-)~♪


20071003220142.jpg
おいしそうなカルボナーラ。
もちろんコレも『手抜き』の冷凍食品(>□<)。
・・・・食事に関しての『手抜き』は、今に始まったことではありません。


20071003220438.jpg
ローソンでもらいました♪
リラックマぁ~~(´▽`)むふふふ


昨日の記事で書いた、「ヒラヒラのスカートがえににの膝をくすぐる」
・・・・今朝、気持ちよくウトウトしてるときにやられたー( ̄□ ̄;)!!チ、チクショー

何がチクショーって・・・くすぐられたことよりも起こされたこと
【EDIT】 |  22:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10/02 (Tue)

器の小さい女。-イヤホン偏- 

タイトル↑↑付けて思ったけど・・・
えににコレ、シリーズ化するつもりか・・・(--?



さてさて本題。。帰りの電車の中で・・・・
えににの隣に座った人、20代くらいの女性でした。

その人はさっき買ったであろうビック○メラの袋をゴソゴソして、
中から真新しいイヤホンを取り出して自身の音楽メディア(i pod?)に
接続していました。

そして嬉しそうに(してたかどうかは不明w)スイッチをON!!



♪♬♬~~♪~♬♪♫~~♫~



・・・って∑(◎□◎;)

音漏れしーてーるぅーー!!



どうせ買うなら音漏れしない密閉型のイヤホンを買って欲しかったorz
個人の自由じゃん!と言われればソレまでですが・・・(--;


ついでに電車つながりで・・・、えにには一日の中で一番、朝のラッシュが
ストレス溜まる時間になっております。。

隣の人とくっつかなくてはいけないほどの混雑なら、肩に掛かっているバッグを下ろそうよ。とか、
席がとれて、さぁ寝るってとき隣でかばんや荷物をずっとごそごそいじってたり、
新聞・雑誌のページをめくるのにごそごそ動いてイチイチえににの腕に当たるのとか、
かなりアタマにきます。。

えにに、すんごい器がちっちゃい人間ですね・・・


あ、あと(汗)座ってるとき前に立ってる人のヒラヒラのスカートや、冬場のコートの裾が、ちょうどよくえににの膝をくすぐります( ̄□ ̄;)!!
それですんごい起こされます(チッ・・
こりゃーしょうがないといえばしょうがないんだけども・・・・・


自分勝手な意見かもしれないけど、気の遣い様でかなり違うハズ。
一人ひとりの意識が大切ですね。。



おぉっと(--;
今日は少しマジメな話しちゃいました。
えににだってたまにはしますよ(笑


今日はコレもらいました↓↓(≧▽≦)
20071002224612.jpg
リラックマのホットケーキ(´▽`)ほわぁ~
明日の朝食~~べよっ☆にゃはー
【EDIT】 |  22:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10/01 (Mon)

ネムネムネームネ 

みなさま・・・お疲れさまデース<(_ _)>

今日はえにに4時半起きで、7時には会社にいましたー
ネムー(--)zzzZZZ


かんがえらんないっ!!w(゜皿゜;)w


えににいつも、日曜はお昼まで寝ちゃって(もったいない;)
決まってその夜は眠れるハズがない。
睡眠時間はいつも3時間くらいかな。

昨日(日曜日)夕飯を食べた後、ウトウトzzzきてたので
いかんいかんと思いながら・・・・目をつぶってました(笑

夜中・・・案の定、1時になっても眠くない(--;
やっぱり睡眠時間は2、3時間でした。ふぅ=3


でも朝、コレもらったから↓↓(≧▽≦)♪
20071001201305.jpg
お昼に食べて、午後も頑張ったよぉ~☆
り、リラックマぁ~(´∀`)うっとり


プリンシューだけあって・・・・

ホントにプリンが入ってた!!(゜□゜)ンガッ

↓↓ちゅうもーく!
20071001201604.jpg

んまかったぁーー(≧▽≦)ノシ にゃははー


そんな都民の日でしたっ(´ー`)忘れてたw

しっかし朝早いと、午前がべらぼうに長い!!!(`□´)/ムキー
【EDIT】 |  20:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
