2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/29 (Thu)

播磨屋ステーション 

会社の近くにあるのは知ってたけど
なかなか行けず仕舞いでしたが・・・・
やっと行ってきましたー!!

播磨屋(はりまや)ステーション@東京霞が関

播磨屋1

播磨屋の煎餅うまいーー(≧▽≦)★

どーして行きたかったかって??
ここはフリーカフェなんですよぉ♪
つまり・・・タダ!無料!!

美味しいおかき・煎餅がタダで食べられるんです。

播磨屋2

煎餅好きにはたまらん!!

飲み物もございます。
でもお皿に入りきる量を取ってマナーを守りましょうね!

えにに的にはカレー味のが好きです(^▽^)

夕飯があまり入らなかった~(^▽^;)


待ち合わせとか時間を潰すときにいいかも、と思ったけど
飲み会の前に食べちゃったらお腹いっぱいになっちゃうねww


銀座にもオープンしてるみたいなので
機会があったら行ってみたいな♪


東京霞が関店
東京都千代田区霞が関3-8-1 虎の門三井ビル1F

東京銀座店
東京都中央区銀座4-9-13 銀座四丁目タワー2F
【EDIT】 |  21:44 |  気になるモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/08 (Mon)

サンドブラスト体験 

サンドブラストという技法でグラスを作る
という体験があったので行ってみました。

こうゆう図画工作、美術、技術家庭的なもの大好きです♪

国内旅行とか行くと、こうゆう体験あるけど実際はまだ未体験でした。


まずはグラスの色を選びました。
赤・青・水色・緑・紫の中からえにには緑をチョイス。
いつものえににだったら赤か紫でしたねぇ。

そしてグラスの上に、模様(柄)となるシールを貼って
模様(柄)をカッターで切り出します。

サンドブラスト1

こうなりました。

このクローバーの柄は初心者(体験)用の柄です。


で、次はもうすぐに削ります!
砂の風圧で削る機械に入れて、自分で動かしながら削りました。
その画像がなくて残念。いっぱいいっぱいでしたね。

グラスの外側に色が付いてるので、
機械で削ったところは白くなります。↓↓

シールの場所以外が削れるんです。

サンドブラスト2

んでシールを剥がすと、シール通りの色の付いた柄が出てきます(^^)


じゃーーーん(≧▽≦)ノシ

サンドブラスト4

こんな風に出来上がりました☆☆

サンドブラスト3

一緒に作ったお友達のは水色(^▽^)


一時間で出来上がりました!
とーっても楽しかったよ♪
【EDIT】 |  00:40 |  気になるモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05/08 (Fri)

キラ・コレ★当選 

ネスカフェでとーってもカワイイ50種類の
ミニバッグ&ポットが当たるキラ・コレ★キャンペーンで
(4月30日で締め切りました)
えににとまちゅは頑張っていろんなとこからポイントを集めてきました。


そしてなんとー!!

この度、、

ネスカフェ キラコレ1

★☆当選したですよぉーー!!☆★



まちゅが!!( ̄□ ̄;)


えににハズレたよぉ~~(T□T)/~~~
あんなにたくさん集めたのにぃ・・・orz

まぁでも当たってバンザーイ!!だったよねww


こ~~んなバッグと

ネスカフェ キラコレ2


こ~~んなポットが

ネスカフェ キラコレ3

オソロの柄で(^▽^)

ちなみにこれは『3時の誘惑』ってタイトル?の、イチゴケーキ柄(笑
ポットの頭にはキラキラのラインストーンが。


二人ハズレるよりか、まちゅだけでも当たって良かった☆
【EDIT】 |  21:46 |  気になるモノ  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2009.05/02 (Sat)

とろ~りプリン 

王たんー!

飲んだよぉぉぉ!!!

ファミマカフェ とろ~りプリン

とろ~りとした飲むプリン

ホントにプリン(笑

でもえににコレ結構好きww


フツーのプリンよりも量あるよね?
食べごたえ・・・いや、飲みごたえバッチリ(^皿^)
【EDIT】 |  21:46 |  気になるモノ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.05/02 (Sat)

タピオカ 

王子君が言ってた飲むプリンがとーっても気になったので
ファミマ行ってきたよ~

だけど先に飲んだのはこちらでしたーw

ファミマカフェ タピオカカフェオレ

タピオカ カフェオレ!

この大きいタピオカが入ってるのって、たいていミルクティーだよね。
でもえにに、紅茶が苦手で(^^;
なのでカフェオレ買いましたー。


ん?んん??
えにに・・・タピオカ好きなんだけど・・・

これ・・・そんなにもちもちしてない(-"-)

強いて言うならば

コンニャク噛んでる食感かもぉ~~(苦笑


不味くはないよ。
うふふ・・・(苦笑)ってカンジでしたw


プリンは後で飲むねぇ~~(^▽^)ノ
【EDIT】 |  01:55 |  気になるモノ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.04/13 (Mon)

キャリーバッグ 

ニッセンカタログの1ページ。

ニッセンカタログ

これが、前からとーっても気になってて・・・

お値段爆発だし( ̄□ ̄;)

なんだかカワイイし☆
4輪だし、軽量だし~~。


買うなら赤かなぁ~♪と思ってたら
新色が加わったとか。
そっちにしようかなー!


だけど・・・口コミも賛否両論。

えににが持ってるスーツケースの大きさは、
中サイズ(25インチ)とほとんど変わらないんだけど
どうも写真(カタログ)の方が小さく見えてしまう(--:

誰か、えににの身近でこれ使ってる人いない?!(笑
踏ん切りがつかんよ


今年はどこかに行けるかなぁ♪

まだしばらくは買うかウダウダしてますわぁーーー
【EDIT】 |  23:52 |  気になるモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/07 (Tue)

ステープラー 

ステープル1

これな~~んだっ!!


ステーショナリーマニアのえににの心をくすぐって見事お買い上げした
”針の要らないステープル”だよぉぉぉーー(衝撃


今までも針を使わないホッチキスとか見てきたけど
試してみたらダメでした。。。

だけどー!

これはー!

なんだかー!

すごーーーい!!(興奮w


これ↓でどーなってるか分かるかなぁ??

ステープル2

どっちが裏か表かよく分からなくなったけど・・・
これ、エチカ池袋のチラシ(笑

ステープル3

切り取られた紙が、
折り返されて、見事穴にINしてます( ̄□ ̄;)
ベルトの穴に通したように・・・・!

なんでこれをワンプッシュするだけで
こんなふうに綴じられちゃうのかが理解できん(笑


だけどこれすごくない?!?!(^▽^)★
・・・4枚くらいしか綴れないみたいだけどww


PLAZAで買ってきたよーー♪
700円くらいだったかなぁー
【EDIT】 |  00:22 |  気になるモノ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/01 (Sun)

デコ 

20090301145054
印鑑をキラキラにしました。

ケータイをね、デコ電するのに興味があったんだけど
初心者のえににがケータイ大好きな自分のケータイを
失敗して台無しにするわけにもいかず…
初キラキラはお店のプロにやってもらったの(笑)

だけど色々なモノをキラキラにしたくてw
この印鑑はえにに作品2号( ´∀`)

ちなみに1号は
名刺入れ?カード入れをやりました☆★
【EDIT】 |  14:50 |  気になるモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/17 (Wed)

アイシャドウ 

えににが毎日愛用しているアイシャドウ。

使い切っちゃったので、
何かそれに代わるものがないか考えてたら・・・
前、マツキヨのテスターでとても気持ちいい、
そそられるものがあったのを思い出しました。

KATEジェルアイシャドウ1

KATEのジェルアイシャドウ。


何が気持ちいいのか、
何がそそられるのか。。。

それは・・・・

KATEジェルアイシャドウ2

このアイシャドウ!
触り心地がムースのような、はんぺんのような、
スフレのようなカンジでふわっふわするの(≧▽≦)

初めてマツキヨでテスターを触ったとき
∑( ̄□ ̄;)!?←こんな顔になった・・・


みなさんも、これを見かけたら、
ぜひ触って体験してみてくださいw
ちゃんとテスターで試すんだよ?
【EDIT】 |  23:49 |  気になるモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/09 (Tue)

新ライトアップ 

12月から東京タワーでは
新ライトアップがスタートしたそう!!

「ダイヤモンドヴェール」という、純白の輝き!

でもこれ、ずーっとやってるわけではなく、
12月2日~6日(←これはもう終わっちゃいました(´I`))、
12月15日~25日
で点灯するんだって。

しかもね!
20:00~20:10の10分間だけ
「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」という
七色(?)の光で点灯しちゃうんだってーー(´▽`)

「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」は
20:10~22:00まで。

それ以外の日没~24:00までの時間は、
フツーのランドマークライトです。



先週、忘年会の帰り、駅まで歩いてたら
ホワイトダイヤモンドを見ることができました♪

2008東京タワー10 12月イルミ
遠くてスマン~


10分間しか点灯しない、スペシャルレインボーを
近くで見れちゃったら・・・

きっとえにに、うっとりしちゃうんだろうなぁ~~ww


年末年始以降も「ダイヤモンドヴェール」の点灯はあるみたい?
要チェキだね☆☆
【EDIT】 |  00:19 |  気になるモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
