2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/04 (Thu)

どちらが優先か・・・ 

日曜日お出掛けしたとき、あるお店に入って
最上階の4階に行こうとベビーカーでエレベーターに乗りました。

4階に着き、ドアが開くとすぐにおじいちゃんが乗ってきました。
ん?ここ4階だよね??とエレベーターの表示を確認したらやっぱ4階。

てゆーか!!
降りる人が先だろーが!
と思いながら
エレベーターの真ん中に堂々といるおじいちゃんに

「すいません、降ります。(だからそこどいてくれる?)」

って言ったら

「え?だから私は今乗ったんですよ。」

( ̄□ ̄;)?ハー?
どーゆーこっちゃ!

「いや、だから・・・私たちが降りるんです。」

「あーそうですか。はいどーぞ。」

ってー全然気にしてないご様子。
結局えににたちが降りる時もおじいちゃんあまり除けてくれなかったよ。

えにに以外に1組のカポーも乗ってたんだけど
絶対この会話変だと思ったハズ。

下から上がってきたエレベーターなんだから、
フツーに考えたらドア開いたらみんな降りるわな。
5階から降りてきたエレベーターだと思ってたのかしら。
5階はないんだけどね。
【EDIT】 |  00:57 |  ひとりごと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.11/03 (Wed)

5000円! 

今日は午前中、お宮参りに行きました。
生まれてからちょうど一ヶ月。
はじめてのお出掛けでした。

本日はお日柄も良く(大安らしい?)七五三の子たちもたくさんいました(^-^)
御参り中、とても静かでいい子にしてました(寝てたzzz)。

これからの息子の健やかなる成長を願います。


午後は親戚挨拶など、いろいろして
お家に帰ってきてから
ブックオフに本とかCDを売りに行ったんだけど
なんと~!
買取金額5,130円になりました!!♪

旦那が「出産祝いに」と(←?)その5,000円をくれて、
(元々ほとんどがえににのマンガ本なんだが・・・(--;))
買いたいクロックスのブーツ買いなよって言ってくれたさぁ(≧▽≦)♪
【EDIT】 |  23:32 |  ひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09/24 (Fri)

ぷす~っ 

もう無理。。
頭がぷすぅ~ってなる(-"-)

ベビ用品揃えるのにネットでいろんなとこ見ては
この商品はここが安いとか、
あといくらで送料が無料になるんだけどとか
この商品はいくつ必要なの?とか
旦那に聞いても分からんし自問自答しながら
あーっという間に何時間も時間が過ぎてしまう・・・

まぁでもある程度は買い物済ませたし。
なんとかなるかね。

あと二週間。
お産に対しての不安はあるものの
ベビちゃんが出てくるのをママは心待ちにしておりますよ★
【EDIT】 |  01:51 |  ひとりごと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07/09 (Fri)

ビックリだよ!! 

そーいえば…
少し前、声優さんのお仕事に潜入!みたいな
テレビ番組があったんだけど。
それ見てたらかなりビックリしたことがあった…


アニメONE PIECEのブルック(だよね?あのホネホネの)の声優さんが



あの……



チョーさんだったなんてΣ( ̄□ ̄;)


『あのチョーさん』と言われてもピンとこない人はこないけど…
昔、NHK教育テレビでやってた社会科の15分番組
『探険ぼくのまち』のチョーさんだったとは!!

知ってる~?

えににの周りであのチョーさん知ってる?って聞いても
話が分からない人ばかりなんだけど;;

やっぱり『探険ぼくのまち』を知ってるえににと同年代で同地域、
且つアニメONE PIECE見てる人じゃないとこの驚きは


分かちあえん!!( ̄□ ̄;)!!
【EDIT】 |  23:34 |  ひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03/19 (Fri)

がっくり・・・ 

先週の入院中からずっと目に違和感があって、
退院してから、黒目の下の方に黒い点(ゴミ?)があるのに気が付きました。
コンタクト入れるとかなり痛くて、
その黒い点が原因なのか?気になるし、
こりゃ眼科だなと今週の月曜日に行きました。

そしたらホントにその黒い点がゴミで
角膜に異物が混入してますと言われました。
即効、取ってもらい、事なきを得ましたが、
(えっ?!今この場で取るの?!とも思ってかなりビビッたけどw)

先生「今お腹がとても大事な時期なので、
   薬は出さないで自然に治していきましょう。
   このまま経過を見たいので、2、3日に一回通ってください。
   とりあえず明日また来てくださいね。」


と言われ、火曜日もまた診察し、

先生「次は金曜日に来てください。私ではなく違う先生だけど。
   その次はまた火曜日。」


そこでえにには、眼科の外来表は、夜間の診療は月・火・水しかないのを
確認してたので先生に尋ねました。
(えにには平日は仕事なので、午後診療17時までのも間に合わず、
夜間診療しか通えません。)

えにに「ん?金曜日もこの時間やってるんですか??」

先生「金曜日も~・・・(外来表らしき物を見ながら)やってます・・ね。
   違う先生だけど・・・(傍にいた看護師さんに)やってるよね?」


看護師さん「はい、やってます」

って言ったのにーー( ̄□ ̄ )


本日金曜日。
時間は17時半過ぎ。
受付の再来機に診察券を通すと

『診療できる科がありません』

・・・・・

人がいる受付で
「あの‥眼科なんですけど・・
(「次回は金曜日に来てください」と言われた事の説明をする)」


「申し訳ありません。今日は夜間診療はなく、17時までです‥」

ですよねーー。

ホントに金曜日の夜間診療はやってるのか?と
疑問を持ちつつもやってきたえにに。。

家と同じ区の中にある病院だけど、家の近所ではない。
いちいち車やバス乗って帰る距離。
なんだか切ない気分になったよ。。

明日の午前中にでも行くか?
月・火に見てもらった先生もいるしさ。


はぁ・・・
マタニティーブルー。(←違
【EDIT】 |  19:19 |  ひとりごと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01/09 (Sat)

おい… 

今気付いた…

うちのマミーが、えににの高校時代のカーディガン着てる…
(学校指定の、マークが入ってるやつね)

ウィンドブレーカーもたまに着てることあるんだよね。
ジャージの上に着る、学校指定のね。
(腕には名前の刺繍が入ってたはず。)

マミー~~もう止めて~(ToT)
【EDIT】 |  22:22 |  ひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07/07 (Tue)

七夕 一ヶ月 

今日は七夕。
毎年なんだかんだで雨が降る気がするけど、明日はどうかな。


そして今日、七夕はえににが彼と付き合い始めて一ヶ月。

まだ一ヶ月?
『もう』一ヶ月だな。年とると早いって(笑

他人からしたら大したことない一ヶ月かもしれないけど、
えにににとっては嬉しいなぁ(^-^)


『いつまでも一緒にいようね。
これからもよろしくね☆』


せっかく七夕だから、願い事を書いてみた。

(しゃぶしゃぶ屋で「七夕イベントやってるので、
よかったら短冊書いてください」って
店員さんに言われたけど書かなかったの…
そこ彼にツッこまれたし(* ̄O ̄)ノ)


いつもこんなえににを、
大きな心で受けとめてくれてありがとう。
【EDIT】 |  01:50 |  ひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/07 (Sun)

ご報告 

誰に報告だってカンジだけど・・・・



えににに・・・



彼氏が出来た模様です。



・・・・マジ?

夢か?(笑
【EDIT】 |  23:19 |  ひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/03 (Wed)

美人病・・ 

今日は健康診断してきました、えににです。

こないだのお腹がピーピーになってから
急激に体重が減ったのをいいことに、
今日まで頑張って維持してきました(笑

これで心置きなく飲み食いができるぞぉ(^▽^)ノ
・・・と思いつつも、体重が戻ってしまうのも嫌なので
少しは気にしよう。



ネットのニュース読んだんだけど、
小顔の人がなりやすい顎(がく)関節症って、
別名『美人病』って言われるんだって・・・

へぇーー


ちなみにえににも顎関節症だと思う。
ものを食べるときアゴががくがくするけど、
毎日のことでがくがくしてることを忘れてるくらい。

だけど口が開かなくなったら大変だよね;;


そうだ( ̄□ ̄;)
今年は歯医者に行くぞ!って誓ってから
もう半年が過ぎてしまいそうだよ・・・トホホ
【EDIT】 |  20:15 |  ひとりごと  | TB(3)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
