2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/20 (Sat)

歯医者 

歯医者通いが・・・・!


ついに!


つ、ついに・・・!!


終わったーーー(≧▽≦)☆


長かったー。
2年?
途中、妊娠したから治療中断しちゃったのもあって;;

いやーー
たくさん治療したよ。
親不知4本全部抜いたし。
【EDIT】 |  16:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.07/24 (Sun)

グッバイ、親不知。 

今日(土曜日)


やっと・・・


最後の親不知抜いたよ~~(T_T)


これでもう抜く歯はない。
安心して来月沖縄に遊びに行けるわ。


風邪気味だったから、抜歯できるかなぁって心配だったけど
咳もあまり出てなかったから予定通り実行!!

今日キャンセルしちゃったらまた先延ばしになっちゃうからね。
歯医者って間を空けるとなかなか予約取れなくない?
埋まってる歯を取るから一時間はかかるさぁ。
一時間の枠を取るのに、どんだけ先の予約になっちゃうんだか。

でも無事終わってよかった。
たまにまだ血が出てくる。。
これから腫れそうだし・・今週一週間はマスクするかな。

前回の抜歯はやっぱり一週間くらい腫れて、
しかもアゴに青アザできたわ(--;
今回はどうだろね。
【EDIT】 |  00:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03/11 (Fri)

大地震 

皆さん地震大丈夫ですか?!
東京は最初震度5強って言ってたけど
また数字変わったかな

こんな大きな地震を経験したのは初めてです(T_T)

この揺れ、酔うし!!


まだたまに揺れるし、心配で眠れない夜になりそうですね…
(たぶん寝るけど)


無理に帰宅せずに、職場などで待機しましょう
ってテレビが言ってる…
電車もほぼ止まってる状態だし、
ケイタイもあんまり繋がらない。
テレビはもう6時間ずっと地震速報。
ホントに災害って凄いね(´Д`)

えににが仕事復帰してる状態だったら
電車が止まってるから帰ってこれなかったし、
保育園に預けてる息子が心配でしょうがなかったわ(>_<)
【EDIT】 |  20:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/26 (Sun)

年賀状の心得。 



これね、先月買ったCookie2011年1月号なんだけど。
えにに知らなかったことがあったの!!

一番下に書いてある、

A HAPPY NEW YEARは暮れのご挨拶

超衝撃的じゃない?!
年賀状では間違ってるってみんな知ってた?
『良いお年を』って意味なんだって。

多分えにに昔書いたことあるよΣ(゜□゜;)


なので年賀状には

HAPPY NEW YEAR
が正しいそう。
”A”は要らないんだね。。

いや~知らなかった!




あと、目上の人への賀詞は長い言葉なんだって。

『寿』 『賀正』 『迎春』など2文字以下の賀詞は、
目上の人には失礼にあたるそう。


『明けましておめでとうございます』
『謹賀新年』
でいいそうです(^-^)/

勉強になった。
【EDIT】 |  16:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05/29 (Sat)

9999 

カウンタ9999

カウンターが9999でした。

よくここまで続けてこられたよ・・・
これも皆様のおかげでございます<(_ _)>
ありがとうございます~♪
【EDIT】 |  11:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01/05 (Tue)

新年! 

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


・・・もう5日も経っちゃったけど(--


年末年始は沖縄に行ってました。
長袖一枚で過ごせるほど暖かかったです。
いやぁ~東京は寒い(>□<)!!


今年は色々な準備をしていかないとね。
頑張ります。

あ、初詣行ってないや。
【EDIT】 |  21:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12/09 (Wed)

親不知 

今日、親不知を抜歯してきました・・・(T□T)

恐かったーー(泣

(↓この先は抜いた歯の画像がありますので、ダメな方はスルーされるのをおすすめします。)
とは言っても、セピアに編集したので大丈夫かと。。
【EDIT】 |  22:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11/29 (Sun)

お疲れさまでした。 

実は、去年の今頃からマンションの理事をやってました。

避けられるもんなら、どうにか逃げたい・・・

そう思ってたんだけど
ローテーションで順番が回ってきてしまったので仕方ない。。。
えににもいい大人なのでね;;;
もちろん何をしたらいいかも分からないし、
えににの世間知らずは誰にも負けない。

いろいろな仕事があったけど、
他の理事の方々のサポートがあり、なんとか一年が過ぎました。
ご近所付き合いもほとんど皆無でしたが
これを機にみなさんともいろいろなお話ができました。
いい経験になりました。

そして、本日をもってえににたちの代の理事は
次の理事の方たちへバトンタッチです。
・・・まだあと一年は理事会に顔をだします(^^;

なにはともあれ、一年間お疲れさまでした。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました!
【EDIT】 |  23:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11/16 (Mon)

ビューラー 

資生堂マキアージュのビューラー、
エッジフリー アイラッシュカーラー
なにやら自主回収、商品交換ってYahooニュースで見て
えににのビューラーも対象商品のロット記号が付いたマキアージュだったさ!

資生堂ビューラー1

金属疲労等により、まつげを挟む上部金具と支柱のつなぎ目が外れて破損し、
まれに使用中に眼の周辺に思わぬけがをすることがわかった
らしい。

えににのは全然壊れてなかったけど、
即商品交換の手続きをしました。

手続きして10日程度で商品が届くから、
今まで使っていたビューラーを送り返すという流れ。

ちょっと面倒だなとか、まだ全然使えるしとか、
愛着が湧いてる(笑)とかいろいろ思ったけど(^^;)


思ったより早く(3、4日くらい?)ヤマトさんから不在通知が投函されてて‥
なんと!ヤマトさんが全てをやってくれた・・・
今まで使っていたビューラーと引き換えって(その場で)。

資生堂ビューラー2

箱を開けてくれて、新しいのくれて、古いの渡して、
「では、お預かりします!」ってー(~O~)

すばやい・・・☆


その日ヤマトさんには資生堂からたくさんの交換商品が届いてて
「今日の配達はこれがたくさんあるんですよ(^^;)」って言ってたw
寒い中ご苦労様です(^▽^)

意外とえににの周りでも、マキアージュのビューラー使ってる人
たくさんいるんだねぇ。

資生堂ビューラー3

新しいの使わせていただきまーす♪
【EDIT】 |  20:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09/01 (Tue)

スタートです。 

タイラーメン

こんちはーえににです。
このラーメン、友達からお土産でもらったんだけど・・・何味だろ?



はぁーーーー(>□<。)

いやーーー・・・

えににが悪いんだけどさぁ。

今日は何年ぶりかの歯医者さんに行ってきました。
悪い歯がだいぶ前からあったんだけど、もう歯医者さんが恐くて恐くて(>□<)
ずーーーっと放置してました。

昔、神経を抜く治療をしたことがあるんだけど
麻酔を打っても神経が敏感に反応しちゃって(麻酔がなかなか効かずに)
電気が走るように痛くて痛くて、麻酔を何本か追加されて治療したのね。

そのときのことがもう恐怖になってしまって、なかなか歯医者さんに行く勇気が出ませんでした。。

よし!2009年になったら行こう!
・・・給付金が出たら行こう!!と思って早8ヶ月が過ぎた~(笑

さすがにまずいなと思って予約の電話をしました。
これさえすればもうえにには逃げられないもんねー
はぁーー=3えににってなんて小心者・・・・


レントゲン撮って先生に診てもらって今後の治療方針を聞きました。

・・・・・

なんと!
治療に長期間有することが・・・・∑( ̄□ ̄;)

年だよ!年単位!!ガーーン|||orz|||

いえ、放置していたえににが悪いんです(涙
虫歯だけでなく、親不知を抜かないといけないんだって。
・・・4本全部・・・・

恐ろしいよぉぉぉぉ

どーしたらいい?
どーしたらいい??

もう軽くパニック状態(泣

腹決めるしかないよね(T□T。)
頑張るしかないよね。。

えーーん・・・
【EDIT】 |  21:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
